※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

保育園での長女の問題に悩んでいます。家では大人しく、保育園では自己中心的で先生の指示に従わない様子。改善策が見つからず、家庭でも問題が続いています。父親との関係は良好だが、愛情不足を感じているのかもしれません。

長女(年長)が手に負えない🤦‍♀️
家では特に暴れたりワガママ言ったりしないけど
保育園での自己中っぷりがどうしようもからない

親の前では怒られるから自分を抑えてるってのもあると思うけど先生の言うことを聞かない集団行動が出来ない
病気も疑ってはいるけどしたらダメってことをわざとしていることからただ自分を通したいだけなのかなとも思う

来年で小学生、12月には3人目も産まれるということもありどうしていいか分からない
先生達と話し合いをするけど改善策がわからない

どんなに家庭で言い聞かせても
わかった、もうしない、先生の言うことちゃんと聞くと約束しても次の日にはワガママし放題

連れ子で結婚して下の子達と年が離れてるのもあり家で甘えれないから保育園ってなってるみたいだけどいい加減しんどい

愛情不足なのかなと思うけどうちなりに愛情注いでるし甘えさせられるとこは甘えさせてる
父親との関係もそれなりに良好
悪いことをして怒られることもあるけどパパのこと好きで一緒に遊んでる

これ以上どうしていいかわからない

コメント

はじめてのママリ🔰

外での方がすごい子は残念ながら愛情不足かなと思いますね。
もちろん愛情もって育てていらっしゃると思いますが、娘さんが欲している愛情とは違うのかもしれません。

下のお子さんもまだ小さく手がかかるし妊娠中で大変だとは思いますが、今気付いてあげているなら改善してあげた方が後々楽になると思います。

家で赤ちゃん扱いするほどたっぷり甘やかしてあげたらいかがですか?
ママと二人きりで出かけて甘やかすのもいいと思います。

deleted user

保育園でも同じようなお子さんがいます。
愛情はきっとたくさん受けてると思いますよ(^^)
保育園のお子さんは発達に少し問題があるみたいなのです。
もしかしたら、その可能性もあるので一度相談されてみても良いかもしれません☺️