※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供がいる女性が、離婚を考えている理由や悩みを相談しています。経済的に不安や子供のことを考えて踏み出せない状況で、離婚が子供のためになるかどうか悩んでいます。

生後一ヶ月の子が居て離婚を考えています。
理由は妊娠中から気持ちがすれ違い、毎日喧嘩が絶えず、お互いに気持ちが離れています。
それでも頑張ろうと思った矢先、旦那に怪しい行動 携帯を触ろうとすると、全力で取り返され、パスワードも今まで三年間一度も変えたことがないのに変えていました。
浮気はしてないと思いますが、頑張ろうと二人で決めた矢先にそんな行動を取られ、本気で無理かなと感じています。

気持ちもなく世話もたいしてしてくれないので、離婚したい気持ちで一心なのですが
悩んでいる理由が
まず、経済的に持っていける貯金はありません。
仕事もしていません。
頼れる両親は居ますが、実家に帰ると娘を取られる気がするのと、私が家を出てった後に引っ越した家なので私の部屋もなく居心地が悪いです
それと両親に迷惑掛けたくないです

その事など考えると離婚に踏み出せないでいます

そんな状態でこの理由で離婚するのは子供のためにもならないでしょうか?

早くに離婚して良かった事、大変だった事などお聞きしたいです。

コメント

ちこちこ

気持ちとってもわかります。
頑張ろうって思ってた矢先、自分と旦那さんとの温度差感じると本当に嫌気がさしますよね。
私も今いろいろもめてるので気持ちわかります💧

お子さんは産まれたばかりですよね?
でしたら、もう少し大きくなって自分が働けるくらいになったら、というのはいかがでしょうか?

それでも、すぐ離れた方がという気持ちになれば、ご両親に頼らせてもらうのも手だと思います。

はるくんママ💗

はじめまして!
息子が4ヵ月のときに離婚しました。
理由は無責任な行動、言動
子供に会いに来ない、お金にルーズ
だったからです。
一緒にすんでもなかったし自然と気持ちもなくなってたので。
私も貯金なんてありません
仕事はパートにしました。
実家に帰ると少しですが見てくれます。お金はないので家事でカバーしてます。
私も迷惑はかけたくないですが
親にしたら初孫なので嬉しいと思いますよ?
ただ産後もそんなにたってないので
今は実家に身を寄せた方が良いかと。
私も迷惑はかけたくないっておもってました。親には当たられたりします。
ただ、実家に居ると母子手当てとか1人親医療の助成がうけれないです。(世帯主の年収によりますがー)うちは親がまだ現役で収入も高いので無理でした)
なのでぼちぼち生活保護もかんがえてます。

はるくんママ💗

養育費、慰謝料、子供に会わせるか会わせないかなどは公正証書でとりつけました。この事に関しては意地でもとりつけました。

サクラララ

子供のために貯金が出来るまでは我慢した方が良いと思います☆
生活費はちゃんともらえてますか?
あと離婚の原因が弱いので裁判になっても経済的にお子さんの親権など取れないかと思います。
私も出産前から旦那と仲悪く浮気もされてましたが出産して育児が落ち着き自分が働ける様になるまでは我慢しました。
子供が2歳なる前に別居して離婚しました。
ベビーの検診や予防接種の予定もあるし。
急に熱を出したり働き始めても初めのうちは思い通りにいきません。。
私も実家にはお世話にならずに何とか1人でやってきましたが。
はっきり言ってシングルで子育てするのは本当に大変です。
とりあえず育児が落ち着くまでは我慢して
離婚するために旦那さんの行動とかを日記にまとめておいてはどうですか?

べべ☆

私も生後10日目の子供がいます。
妊娠中に浮気してたしかなり喧嘩もしたし
何回も何回も話し合いました。
子供が産まれて変わってくれると信じて過ごしました。
実際産んですぐ入院中は私のために
仕事の時間割いてくれたりする努力はしてくれたし
変わってくれた!と思ったけど
今は私に対しては全く気持ちが冷めてる感じにしか思えない態度されます。
子供にはすごく優しくて子育てしてくれます。
でも私に対してはきつい感じで
どーしていいかわからない感じで似てますね。
すこし時間をかけて話し合って
決めた方が子供のためにもなると思います。