※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

つくばなないろレディースクリニックでの出産や入院時の様子についてのレポートを知りたいです。

つくばなないろレディースクリニックで出産された方
出産時の様子
入院時の様子
どんな感じでしたか??
出産レポみたいなのが聞きたいです!

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

なないろさんで、1年前に出産しました^ ^
第1子、自然分娩です。

出産時、病院についたのが朝方
生まれたのは10時頃でした☆

アロマの香りや、
音楽などかけていただけます。
(アロマの香りは正直全然覚えてません。笑 音楽も静かなオルゴールの音にしたような…笑)

入院時は即刻、母子同室でしたので大変でしたが、お食事がとても豪華で夜食(おにぎり、パン)などもでます。

出産当日は入れませんが
次の日からシャワーを浴びることができ(赤ちゃんはその間預けられる)、体があたたまるシャワーなども付いていました☆
ドライヤーはダイソンで少しテンションがあがった気がします。笑


毎日、お昼と夜で担当の看護師さん?がついて授乳の指導などをしてくださいますよ(*´꒳`*)


入院中飲み物がお食事の時にしかでないので、ペットボトルなどはスーパーで買ってきて持参した方が良いと思います。(自販機はあります)

母乳のためにも、水分はいっぱいとった方がいいみたいです^ ^


なにか聞きたいことなどありますか?

しっぽ

2020年9月24日に出産しました🥰

今はコロナの関係で大人の方1人付き添えます。主人が立会してくれる予定でしたので、上の子たちと実母に病院まで送ってもらい取り敢えず1人で入院しました!
結局、主人も東京勤務なのでまだ生まれないよ〜とか言いながら病院に向かってもらいましたが、まさかの2時間半のスピード出産で間に合わなかったです😂

なので、優しい助産師さん方と一緒の出産となりました!
37週の健診ができないままでバースプランも出産直前の提出だったにも関わらず書いた通りのお産をしてくださいました😫
陣痛室ではリラックス効果のあるアロマをたいてくださったり、オルゴールの音楽が流れてました。
その日の夜は私だけだった様でちょくちょく様子を見に来ていただき呼吸法や腰をさすっていただいて特に心細さはなかったです😊そんな余裕もなかったのですが…
先生も脇にいた様ですが気づいたのは出産後です笑
3人の助産師さんたちに声をかけていただきながらのステキな出産になりました❤️
ありがたいことに会陰切開もキズもなしで産後も楽です!

出産当日の夜はナースステーションで赤ちゃんを預かってもらい翌日の朝から母子同室になります🥰
お母さんが夜寝られない様なら預かってもらうこともできますよ。
授乳や育児で心配なことがある様ならその日担当の看護師さんに聞くといいと思います😊
入院中はとても快適です!
今は大人の方1名(基本旦那さん)が面会できますが15分程度と決まっていますので必要なものがある場合はその時に持ってきてもらったほうがいいです。
食事も朝•昼•おやつ•夜•夜食ととても豪華で美味しいし量も多いです!
あとアロママッサージも付いていてとても癒されました😊
お部屋には色々揃っているので自分で持ってくる物はあまりないです。スキンケアや授乳ブラとか?
無料のランドリーもありますので洗濯の心配もないのかなと思います!

優しい先生や看護師さん、スタッフの皆さんがのおかげでステキな出産、入院生活が送れました⭐️