※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

娘の授乳について質問です。母乳の出が悪くなり、娘が授乳中に寝てしまい、十分に飲めていない状況です。授乳中に寝てしまった場合、起こして飲ませるべきでしょうか?母乳の分泌を増やす方法はありますか?

明後日3ヶ月になる娘の、授乳についての質問です。
娘が2ヶ月頃から貧血の症状が酷くなり薬を飲み始めました。その頃からおっぱいの張りが無くなってきていたのですが、一昨日出かける用があったので母に預かってもらっている間粉ミルクをあげてもらっていて、帰ってくる頃にはおっぱいがパンパンに膨れていました。その日くらいから母乳の出が一気に悪くなってしまいました。
母乳の出が悪いからなのか、授乳を初めて8分もしないうちに娘が寝てしまい、15~30g程度しか飲めていません。

こうすると母乳の分泌が増えたなどありますか??
授乳中に寝てしまったら起こして飲ませた方がいいのでしょうか??

コメント

3ヶ月なら、そろそろ溜まるからその都度でるおっぱいになってくる頃かなとも思います。もちろん個人差もあります。その都度でるおっぱいも、いつもより間隔があけばパンパンにたまります。

15-30gっていうのはご自宅にスケールおありなんですかね?😊もし、そうではなくて、ほんとに母乳量じたいが減ったということであれば、起こして飲んでくれるなら飲んでもらった方が良いと思います。
それが無理なら、自分で出しきってまた作って…と定期的に出して作るを繰り返さないとかなって思います!

• 🔰

🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!自分で絞っても母乳の分泌が増えるんでしょうか?😖今日からやってみます!

• 9月23日

退会ユーザー

ほんとは吸ってもらうのが1番です!
    でも無理なら自分で出すのも一つの方法です😊

• 9月23日