※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

つくばなないろレディースクリニックでの出産準備リストや持参物について教えてください。

つくばなないろレディースクリニックで出産された方に質問です。出産準備リスト?入院リストみたいなのは貰いますか?
なにか持参するものはありましたか?

コメント

まこ

まだ出産したわけではないですが、2週間前の検診で産院からもらえるものリストと自分で用意する持ち物リストもらいましたよ!

保健指導の日に助産師さんから渡されました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が26週になるんですがその時に保健指導が入ってます!なので次の検診で持ち物リスト貰うんですかね??

• 9月23日
  • まこ

まこ

そうだと思います!😊

私はたまたま助産師さんから渡される前に「持ち物リストとかってありますか?」って聞いちゃったんで、保健指導の日にもともと渡す予定だったのか分からないんですが…

でも、リストがすぐ出てきて用意してみたいなので、もともと渡される予定だったのかなぁと思います!

もし渡されなければ聞いてみてもいいと思いますよ!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスト渡されるともうすぐだなぁってやっぱり思いますよね👶🏼💓ちなみに予定日はいつですか??

• 9月23日
  • まこ

まこ

ですね😄
    予定日は12/20です!

• 9月23日
funkyT

中期の保健指導で貰えます。なないろは殆ど揃っているので、持っていくものは少なくて楽ですよ!

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

リストいただきました(o^^o)
上の方も書いてますが、本当にたくさん揃っていて助かりました。

書いてあったか忘れましたが…

・母乳パッド(わたしの場合早く軌道に乗ったので必要でした)

・授乳ブラ

などは必要かもしれないです。

あと 入院中の飲み物
ペットボトルを数本買って
持参した方が良いです!!

食事の際には飲み物がでますが
それ意外はわたしの時はなかったので、夜中など自販機で買ってました。

母乳を軌道にのせるにも水分とるのがいいみたいです♪