※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
子育て・グッズ

最近泣くことが増えてお腹が張っている。便は毎日出ているが、他に理由があるか。大泣きしても母乳を飲む。お腹が張った時の対応方法を知りたい。

最近、よく泣くことが増えていてお腹が張ってるのかな?
とマッサージしたりしてたのですが、なかなか泣き止まず。

便は毎日でているのですが、他に理由があるのでしょうか?

大泣きしていても母乳をあげるとしばらく飲んでいたり

また、お腹が張った時はどのような対応をされてますか?

コメント

Cocoa

お腹を「の」の字でマッサージしてあげたり、膝をお腹に近づけて屈伸の様なたいせいにしてあげたりしています!
そうするとプーっとオナラが出たりして、ガスが抜けて少し落ち着く事もありました!
それでも泣く時は、泣きたいだけ泣いて良いよ、と抱っこ以外何もせず、ただ時を待ちます☆
毎日お疲れ様です♪

TM

新生児はよく泣きますよ!
泣く理由は沢山あります!
お腹が空いた
お腹いっぱいでゲップやオナラが出ないから気持ち悪い
暑い
寒い
眠いけど、上手に寝れなかったorどうしたら寝れるのが分からなかった(新生児は眠るのが下手な子が多いです)
構って欲しい
オムツが気持ち悪い
などなど

子育てしながら、探っていくしかないと思います!

お母さんはお腹が張ってると言ってますが、毎日何回うんちでてますか?新生児なら1日何回もうんちするので、1回しかてなかったとかだったら、お腹張ってるかもしれないですね!赤ちゃんの足を持って、お腹に軽く圧迫するように自転車漕ぐように動かしたりするのもいいですよ!