※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

バルーン誘発分娩の経験者、経過時間や当日の流れについて教えてください。

バルーンからの誘発分娩についてのご経験ある方、聞かせていただけないでしょうか?

本日41週超えの検診で、NSTで張りはいい感じにきてるけど、3週前から子宮口が1cmと変化なしのため、明日から入院し誘発分娩になりました。
子宮口を広げるためにバルーンを入れて様子を見て、順調に開けば陣痛につながるよと言われています。

どれくらいの時間がかかったのか、当日の流れなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

Rmama♡

予定日から5日目に入院し、
内服、バルーンして様子見てましたが子宮口3cmしか開かず…
次の日の朝9時から点滴開始して夜の19時に生まれました👶🏻

• みゆ

みゆ

入院から2日がかりだったんですね…!覚悟しておきます!
    ありがとうございました😊

• 9月23日
na

1人目も2人目もバルーンからの誘発でした👐
1人目は9時バルーン入れる→12時頃バルーン抜けて誘発開始→18時に産まれました👶
2人目は9時バルーン入れる→10時バルーン抜けて誘発開始→12時半に産まれました👶
1人目は寝た状態でただただ痛みに耐えるばかりでしたが、2人目は座った状態で深呼吸してリラックスしてたからか進みが早かったです!
頑張ってください❣️

• みゆ

みゆ

バルーンのベテランさんですね👏!座った状態で深呼吸してリラックス、ぜひ実践したいと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

朝7時に誘発剤のお薬を飲んで、8時にバルーンを入れて昼頃には5cm子宮口が開く感じでした。13時くらいに人工破水させてそこから陣痛も本格的になり、17時過ぎには感覚が短くなり18時に吸引でやっと出産でした😂

本気で痛かったのは15時くらいから!痛いと痛くない波が交互にくるので、痛くない時に分娩台に飛び乗りました😂

• みゆ

みゆ

痛くない時に分娩台に飛び乗る、に笑いましたすみません🤣!

• 9月23日
ゆーmama☆

2人目のことなので参考にならないかもですが、、

超過6日目の朝9時入院。子宮口1.5cm。
子宮口柔らかくする薬を飲んで、バルーン入れる。
11時頃お腹痛くなり始めて、13時頃バルーン抜ける。
15時頃子宮口4cm、陣痛室に移動。
8cmまで広がり、17時頃分娩室に移動し、18:30に出産しました!

• みゆ

みゆ

経産婦さんでも、バルーン抜けてからもしばらく時間がかかるんですね〜🥺バルーン抜けても期待しないよう覚悟しておきます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で、入院し、バルーン入れて、夜中破水。しかし陣痛には繋がらず、翌日朝から促進剤使用して出産しました⭐️

• みゆ

みゆ

2日がかりだったんですね…!前駆陣痛が全然なく、張りが痛みにつながっていないので促進剤も覚悟しておきます😭

• 9月23日
れれり

9時半にバルーン
10時から促進剤
14時20分に産まれました😊✨

• みゆ

みゆ

バルーンと促進剤をほぼ同時に使うパターンもあるんですね!心の準備ができました〜

• 9月23日
  • れれり

れれり

すみません下に返信しちゃいました💦

• 9月23日
れれり

一気に陣痛が始まって、最初から息できないくらいが4時間続いたので、自然に陣痛来て欲しかったです😭
バルーンや促進剤を使った陣痛は、徐々に痛くならないので、自然にきた陣痛よりも遥かに痛いみたいです😭

• みゆ

みゆ

ひぇぇ、、!そうなんですね〜😰最初から息できないくらいの陣痛😱

現時点で全然陣痛の気配ないので、予定通り明日誘発だと思いますし、心して臨みます!!!ありがとうございました😊

• 9月23日