※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

38週の経産婦で、子宮口が4センチ開いているが赤ちゃんが骨盤にハマりきっていない状況。赤ちゃんが下がるか不安。お腹の張りや前駆陣痛あり。スクワットや散歩で赤ちゃん下がるでしょうか。

38週の経産婦です。

今日検診があり先週子宮口は0センチでしたが
今日子宮口4センチ開いてると言われました。
赤ちゃんも大きめで3363gで子宮口は開いてますが
赤ちゃんがまだ骨盤にハマりきってないとこのことでした、
先生には近日中には産まれるよって言われました。

赤ちゃんも大きめで予定日前には産みたいのですが
子宮口4センチ開いていて骨盤にハマりきっていないのですが
スクワットなど散歩したら赤ちゃん下がってきますかね?💦

お腹の張り、前駆陣痛はあります!

コメント

あずもち

37週の検診でまっったく赤ちゃん下がってない+子宮口も開いてないねーと言われました😭💦
スクワットしたり散歩したりマタニティヨガしたりしたら38週6日に生まれましたよ!!
もう子宮口4センチも開いてるなら散歩などしたら陣痛くるんじゃないでしょうか?

• nana

nana

スクワットはボチボチやってるので
    お散歩してみようと思います😊

• 9月23日
tia

基本的には前回のお産とおんなじような経過になるのではないでしょうか。ただ、分娩時間は初産のときより短くなると思います。4センチならば、ほんとに近いと思いますよ。経産婦は、赤ちゃんは大きくなりやすいので心配はいりません。スクワットや床掃除、トイレ掃除など、されたらどうでしょうか。

ゆりなママ

三人目はまだ下がってないし子宮口も開いてないから、まだまだだね~といわれた日の夕方に産まれました。