※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛娘が可愛すぎる
子育て・グッズ

日中の寝かしつけに困っています。どうしたら気持ちよく寝てくれるでしょうか?

産後2週間目で、初産で分からず皆さんにちょっと質問です。夜は比較的にミルクを飲んだらすぐ寝てくれるのですが、日中は全く寝ないまま次のミルクの時間だったりしてしまいます。泣き止まずにどうしていいかわからず、YouTubeで胎内音を聞かせたりしてるんですが全然ダメです。日中はどうしたら気持ちよく寝てくれるのでしょうか?

コメント

メリーを買ってから
息子は昼間寝てくれるようになりましたよ!

• 愛娘が可愛すぎる

愛娘が可愛すぎる

メリーですね❗ちょっと調べて検討してみます。ありがとうございます(泣)

• 9月23日
まぁ

泣き止まないとほんと辛いですよね😭
うちはYouTubeで胎内音聞かせるより、換気扇やドライヤーの方が音が大きいからか泣き止んでくれました😂今でもお風呂上がりはドライヤーで寝てます😅

• 愛娘が可愛すぎる

愛娘が可愛すぎる

ほんと辛いです。。。里帰り中なので、旦那がいない分1人でやらなきゃ行けないと思うと余計にこの子が泣くと私もいつの間にか涙が止まらないです。
    人によってどんな音で寝てくれるか分かりませんね😢色々試したいと思います!ありがとうございます(泣)

• 9月23日
みぃ

私も下の子を8月に産んだばかりで
1ヶ月経つまでのその辺よくわかります。
昼夜逆転してるハズなのに夜の方が寝るんですね!

飲み足りないとかはないですか?
うんち出てないとかもありませんか?

ミルクならミルク缶とかに記載されてるおおよそ目安は飲める子ならのめてるはずです。
飲めない子は疲れてすぐねちゃうので…
長女が飲めない子でした。
ずっと寝てなく泣いてましたねぇ😑💔
退院後病院からお家に変わるだけでも環境に馴染めず寝にくい場合も最初はありましたよ

• 愛娘が可愛すぎる

愛娘が可愛すぎる

うんちは比較的に毎日出てる方ですね。。。ただ、母乳がイマイチみたいなのと吸いづらい乳頭らしく保護器を付けて吸わせています。夜は目安通りに飲ませても寝てけれるので、昼間は少し多めに飲ませてみようかなと思います。環境の変化はきっとありますよね💦部屋はなるべく暗めにしているので、寝る環境は悪くないと思うんですよ~。。。

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

よく飲んでうんち出てるのであれば
    あとは室温湿度と寝る環境ですね。
    寝る場所はここだよ!
    と毎日同じ場所に置くとか
    日中はまだ暗くせず明るい部屋でいいはずです
    私も2人目で色々勉強中なので
    何が1番いいとかわかりませんが
    環境とルーティンを確立させて
    昼と夜を教えてあげるのも大切らしいです
    あとは寝てても朝になれば部屋のカーテン開けてとか
    日光浴びせて体内時計作るとか
    色々やりながららしいですよ。
    魔の3週間と1ヶ月過ぎると寝なくなるので
    その辺しんどいですが…
    3ヶ月以降から満腹中枢もしっかり出来上がるらしいですし
    母乳もスムーズに出やすくなるらしいです。
    YouTubeのねんねママさんや辻直美さんで勉強してます。
    最近は服型のお包み
    スワドルアップやラブツリークッションも
    都会のママさんたちは利用してるみたいですよ
    寝てくれるんですって
    我が家は貧乏なので買えないですがオススメらしいです

• 9月23日
Lux

私も1人目は分からなさすぎて大変でしたが、2人目はほぼ完母なので泣いたらちょっと母乳吸わせてます😂口が寂しいのかなー?と。あとはおしゃぶりさせたりしてます!
あとは寝る環境整えると良いかと思います。
暑くないかな?とか、寒くないかな?とか!
2人目の娘は布団の重みで安心して寝ることも多いです!

• 愛娘が可愛すぎる

愛娘が可愛すぎる

おしゃぶりは究極に眠い時なら吸ってくれますがおめめがぱっちりな時はダメですね😭
    よく、布団を足で蹴っ飛ばしているので私が思っている以上に暑いのかもしれませんね😢温度調節したいと思います。ありがとうございます(泣)

• 9月23日