※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

義母についてです。ボヤキです。義母のことは嫌いじゃないです。でも、…

義母についてです。ボヤキです。
義母のことは嫌いじゃないです。でも、
好きでもないです。めんどくさいです。

義両親は目と鼻の距離に住んでます。
前日や数時間前に連絡があるわけでもなく、
いきなり家にやって来ます。
そして、留守だとLINE+電話が来ます。

『コンビニいるのですぐ戻ります』と言い、
10分もかからず帰宅しても、
その数分の間に「私が家に居ない」と旦那に
即LINE。←わざわざ連絡する意味w

そしてとにかくなんでも把握したがる。
妊婦健診には待ち時間も付き物ですぐに連絡
出来ないこともあります。
それなのに「今日健診でしょ?まだなの?」
と健診の報告待ちのLINE。
「終わったらこちらから連絡します」と
何度言ってもいつも先に送られてくる始末。
早く返さなければ行けない連絡。ストレス。

至近距離に住んでることも日々嫌気が刺しますが
その距離に住んでいるにも関わらず、旦那にも
毎日のようにLINEまたは電話。
何をそんなに話すことがあるんだ?😅(笑)

旦那は小さい頃からそれに慣れてるから何も
感じてないですが私は干渉されすぎて無理です。

沢山ボヤいてますが、義母が苦手な方。
今日も皆さん頑張りましょう(´;ω;`)

コメント

deleted user

暇なんですかね(笑)

うちは次男嫁の同居ですが長男が離れて住んでいるので連絡マメにしてるのを見て引いてます😂

うちの旦那にも明日仕事どこでやる?何時に家出る?とか根掘り葉掘り聞いてます、、
その他いろいろ
いちいち口出してめんどくさいです💦

こういうのもあって私は結婚した当初から義母が嫌いです(笑)

  • まいら

    まいら

    コメントありがとうございます。

    本当に連絡の頻度も多くてビックリします💦💦
    義母は仕事もしてますが、過保護というかなんというか…

    あまり相手を悪く言いたくないですが、とてもストレスの溜まる相手です😂😂

    ただここまで酷いとは思ってなかったので結婚してみないと分からないな〜と思いました。

    • 9月23日
deleted user

過干渉すぎて疲れそうですね💦いちいち報告なんてしたくないですよね!旦那様からやんわり言って欲しいですが、近くに住んでいるし気まずくもなりたくないですもんね😢

  • まいら

    まいら


    コメントありがとうございます。

    とにかくすごいモンスター気質です。
    子どもが小さめだと分かると「私が髪を染めたからじゃない?」などと昔の言い伝え?知識?のような事を言ってきたりもします😅
    (胎児の大きさは私のせいだと言いたいらしい)

    そして、それを旦那にも
    「なんで髪を染めたの?」などとそんなことでも干渉してきます(笑)

    私は産後髪を染めたり切る余裕がないと思い、最近行きました。

    ですが、ほんとに些細なことでもなんでも突っかかってくるので大変です💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

わかるなぁーー。
うちもまさにそれでストレスだらけです😢
いつもママリで愚痴をぼやいてます😅

うちも、私がなにかと報告しなければ連絡きますし、私が明らかにめんどくさい文で送ると、次は旦那にしつこく聞くんですよ。
いやになりますよね、なんなんでしょうね!

今日もがんばりましょうね😂