※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を嫌がっている様子で、ミルクもあまり飲まない。助産師に相談したが、母乳は問題ないと言われた。お風呂前のミルクも飲むのに時間がかかる。これから飲むようになるでしょうか。

今3ヶ月と1週間です。

今日は特に飲みが悪く、片方2分吸ってもう片方吸わせようとしても泣く。

最近授乳の時、くわえさせると嫌そうに泣き出します。

指しゃぶりの時はご機嫌です。

2週間くらい体重が全く増えないので、ミルク足してみましたが、10mlしか飲まない、、

泣いてからあげてもこんな状況。

助産師さんに来てもらっても母乳はしっかり出てるね〜まあそういう時期よ〜
くらいに軽く受け流されてしまいました、、

授乳が嫌なのかな?

お風呂前だけミルクあげてるんですが、
120ml飲んでたのが100mlも飲まず、飲むときにバタバタするので飲ませるのに20分以上かかる、、

そのうち飲むようになるんでしょうか、、

コメント

mk

うちもそんな感じでした。体重の増えが心配でミルク飲ませようとしましたが哺乳瓶拒否でまったく受け付けてくれませんでした😭
保健センターで保健師さんに相談したところ、3.4ヶ月になってくると手足をバタバタさせて動きが出てくるので体重の増えも緩やかになると言われ、成長曲線が正常範囲外にならなければ思いつめなくても大丈夫だと言われましたよ😊

私はおっぱいを吸ってもすぐ出ないのが原因かなー?と考え、咥えてすぐ出るようになれば拒否せず飲み続けてくれるかも、と思い母乳の出が良くなるハーブティーを飲んだり、ご飯や水分をしっかり摂って母乳量を増やすよう心がけました!!
いつからか飲み続けるようになり、今となってはずっと吸って離さないくらいになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    成長曲線には入ってますが、このままふえないと外れてしまいます、、、

母乳が出てくるまでは咥えてるのに出てきたら離して泣かれたり、哺乳瓶も乳首だけのときは咥えてミルクが口に入ると泣いてしまいます😥

私もハーブティー飲んでるのでこのまま母乳が減らないよう水分補給などこまめにしていきます、、

吸って離さないの羨ましいです😭❤️

• 9月23日
  • mk

mk

母乳やミルクが口に入ると泣くとなると、口内や喉に何か問題があるのかな?痛いとか😥
    母乳の味の変化とかかなーと思ったけどミルクでも泣くなら違いますよね。。。

私とはちょっと違うみたいで、的確なアドバイス出来ずに申し訳ありません。。

おしっこやうんちも出ているようなのでまだ安心ですが。

おっぱい吸われなくなると出が悪くなるので泣いても咥えさせた方がいいのかなーと思います✨ハーブティー飲んでらっしゃるんですね😊

不安だと思いますが、飲んでくれるようになることを願っています🙇‍♂️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲💡
    手しゃぶりよくするので口の中に傷とかあるのかもしれません💦

お話聞いていただいただけで嬉しいです😭❤️❤️

根気よく吸ってくれるまで頑張ります😭❤️

ありがとうございます🤗

• 9月23日