※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハトムギ化粧水やレチノール入の化粧品は避けた方がいいですか?十六茶や爽健美茶は大丈夫?麦茶も飲みたいけど心配です。

妊娠中の化粧品についてなのですが、妊婦はハトムギは子宮収縮するのでよくないと聞きますがハトムギ化粧水もよくないのでしょうか?
それからビタミンAの過剰な摂取でレチノール入の化粧品も使用を避けた方がいいのでしょうか?

あと十六茶や爽健美茶はカフェインゼロで妊婦さんにおすすめ!みたいなことが雑誌に書いてありますが二つともハトムギ入ってますよね?
麦茶もあきたしどっちも大好きなので飲みたいのですがどうなんだろうと色々心配になりまして……(><)
よろしくお願いします!

コメント

あゆみ

そうだったんですか?!知らなかった…(笑)
私ハトムギ化粧水毎日バッシャバシャ使ってた上に爽健美茶もガブガブ飲んでました(^-^;💦
が、至って健康児を産んでます…結果論なんでしょうか^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配症で色々調べてたらそう書いてありました💧
    心配しすぎですかね?(><)

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

んー
    気をつけなきゃいけないものって沢山ありますが私は我慢我慢もストレスになっちゃうので過剰摂取にならない程度に食べてましたよ(´・ω・`)
    カフェインの強いコーヒーでさえ1日1.2杯なら大丈夫らしいですし…
    まあ心配なら辞めておいたらいいかなーとは思います。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねヾ(・ω・`;)ノ
    疲れちゃいますもんね😓
    ほどほどが一番ですね!

• 7月15日
ずんたっちょ

そんなに気にしなくていいと思います
あれもダメだこれもダメだってなってると使えるものも、食べられるものもなくなってしまいます(._.)
爽健美茶は妊娠中仕事してる時によく飲んでましたがなーんにも弊害はありませんでした!
ネットで色々あれこれ避けたほうがいいと書いてますけど、日頃それだけ摂取する訳ではないので気にしなくていいと思います。
気にしすぎると今度はストレスになってそれこそ赤ちゃんに良くないですしね(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり過剰になりすぎず適度にが一番ですよね!

• 7月15日
ゆうさん

口に入らない限り大丈夫だと思いますよー
それにハトムギだけが入ってるわけじゃないので化粧品も飲み物も気にするほどではないと思います!
少量では子宮収縮はしないので☆
今普通にハトムギエキス入のパックしても何の問題もないですし、お茶は初期は気にしてましたが麦茶ばっか飽きるじゃないですか?ルイボスティーばっかも飽きません?なので少量だし飽きてテンションさがるより飲んじゃえ!と思い、爽健美茶も十六茶もその他ハトムギ入のお茶飲んでますけど特に大丈夫ですよー!

ちなみにビタミンAも過剰摂取になるには相当量が必要なので化粧品に入ってる程度で毎日のように使用しても過剰摂取になることはほぼ有り得ませんよ

• ゆうさん

ゆうさん

大切だからこそ調べるんだと思いますがあと18週も妊娠生活ある中で調べまくっていたら悪い話しか出てこないですよ笑
    なんでも程々にしていれば問題ないです
    ハトムギなんかは母体にどちらかというと影響があるだけなので、よっぽどチーズや生ハムなどを食べちゃうほうが赤ちゃんに影響の行くものだから怖いなーと思います

気にしすぎて調べて我慢すれば我慢するだけストレスになり赤ちゃんに悪い影響を与えちゃうので、
    ネットに書かれてる内容をそのまま鵜呑みにしないのが一番です

疲れちゃいますよ

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハトムギ化粧水でパックしました!
    気持ちいいー(´ ˘ `∗)
    色々教えていただいてありがとうございます!
    心配しすぎもよくないですね😓

• 7月15日
luluQQ85

気持ちすごくわかります!私は初妊娠です、妊娠がわかった時点から、化粧品を全部オーガニックに変えた(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠すると色んなこと心配になっちゃいますよねヾ(・ω・`;)ノ

• 7月15日