※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

2度の流産を経験し、体外受精で妊娠したが、旦那の発言で傷ついた。悲しみを癒すために先生と話し、支えてくれる人が欲しい。

今年に入って2度の流産…辛いなぁ😔💧オペをして体は楽になって、2歳の子供に癒されながら気持ちも少しずつ回復してきたけど、昨夜旦那が「◯◯の(共通の妊娠中の友達夫婦)ところ、女の子だって!」とサラっと言ってきた…🌀悪気はなく何も考えずの発言だったのは分かるけど…今の私のココロには、かなりグサッときてしまいました😣💦
体外受精でやっと授かったのに…この悲しみは時間が解決してくれるのかな😞経過観察しながら、また体外を頑張ろうと先生と話しました💡
なかなか人には話せないので、ここで吐き出させていただきました!!お話して下さる方々いれば嬉しいです🙏✨

コメント

二児のママ

わかります😖
私も2回流産経験してます。
それ+旦那は悪気はないけどグサっとくる言葉言うタイプの人です。
なんど傷つけられたことやら😭

不妊期間中に、授かり婚した旦那の友達2人に会うことがあり、
会う前旦那に「○○(私の名前)の前では子どもの話しないでって2人に言うてあるから」って言われて、
そんなん言ったら私が2人目で悩んでること丸わかりやん!ってなってモヤモヤしてました😰
他にも、さりげなく色々言われてます😱

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    流産、辛いですよね…(´Д` )2回目は心拍確認後だったので、かなりショックでした😣

2人目妊活中に、旦那にイラッとした事を前にも言われてケンカした事もあります🌀私の気持ちをちゃんと考えていなかった…と謝ってくれましたが、今回も特に何も考えないで発言したんだな〜と少し悲しくなってしまいました😢
    二児のママさんの旦那さんは、きっと配慮したつもり?なんでしょうね💡でもこっちからしたら、ちがーうっ!!って感じですよね…笑💧
    男性には不妊の女性の気持ちは分からないですよね😔

私は原因不明の不妊で、ずーっと病院通いだし体外受精だし、妊活に苦労しまくりです😅💧
    また移植できる子宮に戻ったら、頑張ってチャレンジしようと思っています✨
    気持ち分かっていただけて嬉しいです‼️ありがとうございます🌷

• 9月23日
  • 二児のママ

二児のママ

私も心拍確認後も経験しました😣
    辛いですよね。。
    あのとき、これしたからいけなかったのかなとか、めっちゃ自分を責めてました😰

うちの旦那は、他の人に、2人目まだ?って聞かれたら、なかなかできないって喋ったり。結構空気読めないタイプの人です😱
    配慮がなんかズレてるんですよねー。

やっぱり男の人は妊娠も流産も自分の体には何も変化がないから妻の気持ちがわからないんですかね😭
    自分の子のことなのにもっと深く考えてよってなってました💦

原因不明だとどうしたらいいかわからないし、不安ですよね😭
    でもきっと赤ちゃんはやってきてくれると思います💕
    私も、2人目諦めて働こうかなと思って、息子の保育園の手続きし始めた頃にようやく妊娠がわかりましたし✨
    応援してます❤️

• 9月23日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏
    本当に流産辛いですね…。まさか2度連続で経験をするとは思いもしませんでした😣先週まで元気に心臓が動いていて、大きさも標準だったのに…とかなり落ち込みました💦
    上の子がいるので泣いているヒマもなく、元気をもらいながら過ごせていて、上の子に感謝しまくりの日々です😌✨

そうですよね!!男性は自分の体じゃないから、妊娠出産流産…などあまりピンとこないんですよね🌀
    仕方ないと思いながらも、もう少し妻の気持ちを考えて発言したら?と思う事もあります😢妊活中は色々と敏感になってしまいますよね💦

ありがとうございます✨また2人目授かれるように、前向きに頑張ります😊🙌私も二児ママさんと同じで、3歳ちょっとぐらいで2人目産まれてくれたらいいなぁ〜と思います❤️お話して下さって、共感してもらえて、本当に嬉しいです‼️ありがとうございます‼️

• 9月24日
  • 二児のママ

二児のママ

私こそ話聞いてもらえてありがとうございました❤️

私も妊活中息子にたくさん助けられました😊💕
    ママが穏やかでいるのが1番ですよね✨✨

出産も女の人だけ大変な思いしないといけないし、世の中不公平だなって思ってました😱笑
    上の子が大きくなってくると1人で出来ることも増えてくるので、気持ちにゆとりを持って一人一人の子育てができる感じがしてます😉
    焦らず頑張ってくださいね❤️

ありがとうございました😍

• 9月24日