※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早く生まれることがあるので、早く生まれた経験のある方いますか?前駆陣痛や母乳の兆候があるため、早く生まれるか心配しています。2人目の予定日より前に生まれた方、どのくらい早かったですか?

2人目の出産は早いと言いますが
時間ではなく、予定日より前に産まれたよ!って方いらっしゃいますか?

ママリ見てるどだいたい1人目も2人目も同じくらいの週数の方が多いみたいだったんですが💦

わたしは1人目40w1で分娩時間24時間かかっていて😅

でも今回すでに前駆陣痛があるし
母乳も出やすくなってるのか分泌液が一昨日から出るようになってきて💦

え、もしや早いのか!?
とソワソワしてます😂

2人目予定日より前だったよーって方どのくらい早かったか教えてください🥰!

コメント

絵梨子

2人目37w1dでうまれました!

  • あや

    あや

    正産期入ってすぐですね😳!
    お一人目も早かった方ですか?
    私もできれば早めに会えると嬉しいなと期待しちゃいます😂

    • 9月23日
  • 絵梨子

    絵梨子

    1人目は39w1dでした!
    3人目なんとか正産期までもたせようと、ぐーたら生活してます😂

    • 9月23日
  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    私も正産期まで来てくれてればもう早く産んでしまいたいんです🤣
    妊婦で上の子いるとのんびりするのもわざわざぐーたらしよってならないと難しいですよね🤣
    絵梨子さん3人目なので、私より先輩ですが週数近いので同じくらいに産まれたら嬉しい!と勝手に思ってます😍
    お互い安産ですんなり産まれますように🥰❤️

    • 9月23日
  • 絵梨子

    絵梨子

    ぐーたらも難しいですもんね💦
    どうしても上2人いるので動いちゃいます😩
    私毎回痛みもあまりなく超超安産なので、安産菌おすそわけします👍🏻笑

    • 9月23日
  • あや

    あや

    えー!安産菌嬉しいです😍😭❤️
    私も今回が安産で産めるなら3人目頑張ろうかなっ🤣✨
    ありがとうございます!

    • 9月23日
さらい

37週で産まれましたよ。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    早いですね!私もできれば早く産みたいです😂

    • 9月23日
deleted user

私自身が4人兄弟で、全員予定日より1〜2週早かったそうです。
友達は5人産んでて、全員予定日の前後3日以内でした。

私の周りでいえば、全員同じ感じで産まれてきてるなぁ〜って感じです。

  • あや

    あや

    兄弟たくさんで羨ましいです😍❤️
    みんなだいたい同じくらいだったんですね😳!
    やっぱりママのお腹の感じ?というか体質もありそうですよね😅
    私がソワソワしすぎかなー🤣
    コメントありがとうございます!

    • 9月23日
ちゃん

上の子が39w1で下の子は37w3で早く産まれました😊
分娩時間も10時間でしたが2時間半位でした!

  • あや

    あや

    はやい!!!
    ほんと勝手な妄想なんですが、ままんさんのパターンが私の理想です🤣
    1人目の時パツパツお腹でなかなか産まれず正産期大変だったので、できれば今回は早くスパ!っと産みたいです😭🤣

    • 9月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    我ながら最高でした!笑
    本当にあっという間すぎてこれならもう1人産めそうとか思っちゃってました😂笑

    • 9月23日
  • あや

    あや

    素敵すぎます!🤣
    わたしもそう思えるくらい安産で行きたいです🤣
    ありがとうございます😊❤️

    • 9月23日
れい

1人目は予定日より5日早く、2人目は予定日より10早かったです💓
分娩時間は1人目のが早かったですが、2人目のがお産は楽でした😊✨

  • あや

    あや

    お二人目のほうがはやかったんですね!
    そっか😳たしかに長くてもしんどさが軽減されるならそれでも嬉しいです😭

    • 9月23日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

1人目は予定日より3日早く、2人目は予定日もり5日早かったです。
分娩時間は1人目が約3時間、2人目は約1時間半でした😂笑

  • あや

    あや

    スピード出産ですね!!!
    羨ましいです😍✨✨
    でも1時間半だと陣痛きてからめっちゃバタバタしてるあいだに産まれちゃいますね😳
    立ち合いとか準備とか間に合いましたか?
    早いのすごい羨ましいけど、わたしもはやく準備しとかないと今そうなったらヤバそうです😂

    • 9月23日
晴日ママ

みんな予定日前に生まれてます🙋‍♀️
経産婦の早いは予定日じゃかくて
産道が出来てるから
子宮口全開になって産まれるまでの時間って聞きます😚

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね😅
    分娩時間は短くなるってよく聞きますが、できれば正産期すぐだと嬉しいなぁとか淡い期待を抱いちゃってます🤣
    もう40wまで妊婦でいたくないのが本音です🤣

    • 9月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    分娩所要時間だと三男が一番かかりました笑笑
    全開になってからだと5分で生まれましたが😂
    37wなって
    体重もあれば生まれて欲しいですよけ🤣

    • 9月23日
  • あや

    あや

    そうなんですね😳!
    やっぱりママは一緒でも赤ちゃんによって色々ですよね😭
    そうなんですよね😂
    1人目めっちゃビックベビーで今回も順調に大きくなってるので、できれば産みやすい大きさで出てきて欲しいです😂

    • 9月23日
AKARI꙳★*゚

1人目は40w5dで
2人目は39w4dで
3人目は38w2dって感じで
どんどん早まりました😂💕

出産時間は
1人目7時間、2人目3時間
3人目は回旋異常だったんですが
1人目と同じ7時間で出産となりました🥺

  • あや

    あや

    すごいですね!
    ほんと綺麗に一週ずつ早くなってるみたい!
    一度産道が出来上がってるとスムーズに産まれてきてくれるとありがたいですよね😭❤️
    3人目にして回旋異常とかもあるんですね!
    私1人目のときそうだったので、今回はすんなり産まれてくれるといいなぁと思ってますが😭
    2人目も回旋異常するかもって心構えになりました!ありがとうございます❤️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

1人目は40w4d 15時間半
2人目は39w4d 10時間
でした〜😊!

  • あや

    あや

    早くなってますねー!!
    私も実際そのくらいなのかなぁ😂
    少しでも早く産まれてくれると嬉しいです。
    コメントありがとうございます❤️

    • 9月23日
deleted user

二人目29wでしたよ💦

  • あや

    あや

    え!めっちゃ早産でしたね😳!
    母子共に大丈夫でしたか😭??
    わたしも34w過ぎたし、2人目で早産になる事もありえますよね💦
    気をつけます💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が34wだったのですが、早産は2人目の方が週数浅いことが多いと言われ実際そうでした💦
    下の子は1000g台で産まれましたが、今後は分からないものの何とか最初の2週間は急変なく生きてくれました😭

    • 9月23日
  • あや

    あや

    そうなんですね😳!!
    お一人目だと今の私くらいで産まれてたってことですね😭
    大変でしたね😭💦💦
    私は先週の段階で2100超えてるみたいなので、今生まれても割と大きく産まれてくれそうですが💦
    早すぎると疲れも取れないまま心配なことが多くて本当に大変ですね😭
    ママリさんのお子さんこれから元気に大きくなってくれることを祈ってます😭❤️
    休まらないかもしれないですけど、ご自身も無理しないでくださいね😱

    • 9月23日