※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

母乳が出にくい時、ミルクをあげてもいいですか?溜まり乳は仕方ないでしょうか?

母乳をあげて1時間未満で欲しがった場合…飲ませても全く母乳が出てる気がしません…だいたい2時間ちょっとで、娘が満足するぐらいの量が溜まる感じです…溜まり乳はよくないんですよね💦まだ安定しないので溜まり乳は仕方ないのでしょうか?また、1時間未満で泣いて欲しがった場合、全く出てない母乳ではなく、ミルクをあげてもいいのでしょうか?母乳だけ!というよりは、主人に預けたりもするのでミルクを飲まなくなるのも困ります。。

コメント

混合がいいならミルクでもいいと思います。
後は、夜中に搾乳して冷凍保存しておけば、1時間で飲みたがる時にもあげられますよ。

• あんず

あんず

母乳メインでどうしても、の時はミルク、という感じにしたいのですが。。。

1時間未満で泣いた場合も、母乳あげたとして…母乳でますか💦?

• 9月23日

退会ユーザー

出ないと思いますので、夜中(夜中に搾乳すると母乳量が増えます)に搾乳して冷凍保存してストックしておいたらどうでしょうか?書き方が足りなくてすみません💦

• 9月23日
  • あんず

あんず

1ヶ月で搾乳だと、だいたいどれぐらい出ていたらいいのでしょうか?

• 10月5日