※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🔰
妊娠・出産

7月に流産し、8月に初生理。今41日目で妊娠検査陽性。終了線が薄いが大丈夫か心配。流産後すぐの妊娠も不安。意見をお願いします。

7月に繋留流産し、
8月13日-8月21日まで生理(流産後初生理)
今は前回の生理スタート日から41日目です。
8月28日に仲良ししました。

生理がどうしても始まらないので
今日テストをしてみました。
判定線にくっきり線が出てるので妊娠で正しいですよね?
(実はうれしいのに、もし違ったらがっかりしてしまいそうで、怖いです😣)

なぜか終了線が薄いので検索してみたら
「ドゥーテスト逆転現象」みたいなワードがありましたが、気にすることありますかね😨

また、流産して1ヶ月休んですぐに妊娠して大丈夫か心配になりました。前回の流産の時に先生からは「2回目の生理後から妊娠してて大丈夫ですよ。」と言われたのですが、
こんなにすぐ授かるとは、と動揺と、健康なのか心配で。。

こんなに心配症じゃなかったのに妊娠においてはなんでも心配しちゃいます。

いろいろズラズラと書いてしまいましたが、
みなさまご意見いただけますと幸いです‼️❤

コメント

ママリ

結果的に1回生理見送っただけで妊娠したってことでしょうか?

• りんりん🔰

りんりん🔰

そうなんです😣1回生理見送ってすぐに妊娠したようです。

• 9月23日
ママり

私も生理1回見送ってすぐに妊娠しました!😌
私も妊娠中、生理1回しか見送ってないことに不安に思って先生に問合したところ、生理見送らずに妊娠する人もいるよと言われました。笑
万が一産まれてくる赤ちゃんに障害があったとしても、それは生理2回見送らなかったのが原因ではないよと言われました!
6月に娘を出産し、元気に成長中です😊💓
すぐに赤ちゃん帰ってきてくれて良かったですね😌❤️

• りんりん🔰

りんりん🔰

そうだったんですね❤
    では、少しは安心です!!

前回の妊娠があまりにも早く病院に行って心配症になってしまったので今回はゆっくり行きたいと思います❗コメント大変ありがとうございます♥️

• 9月23日
ひとみ

陽性ですね✨
おめでとうございます💗
私も流産した時1ヶ月休んだら妊娠していいよと言われたので大丈夫だと思います😊

• りんりん🔰

りんりん🔰

私、先生の言う2ヶ月を待ってから妊活しようと思ってたのですが、こんなに早く授かるとは思えませんでした。
    少し朝は動揺してましたが、今はうれしくなりました❤

コメントいただきありがとうございました💛

• 9月23日
な

逆転現象は妊娠ホルモンが沢山出てる証拠なのでむしろ喜んでいいことだと思いますよ!もう胎嚢も確認できるかもしれませんね!おめでとうございます!

• りんりん🔰

りんりん🔰

そういうことですね✨✨なぜ終了線がこんな薄いんだ?とは思ってました。

胎嚢確認しに行きたい気持ちは満載なのですが、早く行ったらすべてが心配になったので、今回は7週目ぐらいに行こうと思います。

コメントいただきありがとうございました❤💛

• 9月23日