※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

生後6日の女の子が夜中になかなか寝てくれず、看護師に相談。泣いてしまい、寝かしつけの方法を知りたいとのこと。

生後6日の女の子べびちゃんがいます。帝王切開で産んで入院中です。夜中にミルクあげてもなかなか寝てくれなくて朝を迎えました。それが2日くらい続いて看護師さんに相談したら思わず泣いてしまいました。もっとしっかりしなきゃなのにこれじゃべびちゃんに申し訳ない…。負けずに頑張ります。ちなみに夜中に寝てくれる方法があれば教えてほしいです。ベッドで寝たと思ったら泣くしでも泣いたからって抱っこすると癖つくって聞くし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗

赤ちゃんは基本夜型だからしばらくそのままだと思います( ˊᵕˋ ;)💦うちは3ヶ月くらいまで3時間おきとか頻繁に泣いてました💦
入院中から全く寝なかったのでくるんだりするやり方教えてもらいましたよ!

みちゃき

抱っこ癖とか気にしなくていいって私は言われましたよ🤗
むしろ抱っこして安心させた方がいいと私は入院してた頃看護師さんに言われました☺️

🌸

出産お疲れ様です🐰
私も入院中はわからないのと不安でひとりでよく泣きました。
もっとしっかりしなきゃって思いすぎると思いつめてしまうので、
あんまり考えすぎず肩の力を抜いて見てください。今は抱き癖つくとかはないみたいで、私はいっぱい抱っこして愛情を注いでくださいと学びました。抱っこすることでママの匂いやママの手やらたっくさんママのことを認識していくみたいですよ🌟あと寝ないときは抱っこしながら軽いストレッチをしていました(笑)すると何故か揺れからか寝てくれていました(笑)

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕

ついに待望の赤ちゃんに会えましたね✨
出産を終えてボロボロな体で不眠不休の育児、本当にしんどいですよね。お疲れ様です😭

アドバイスではないのですが共感したので!
夜中に寝てくれる方法は私もわからず申し訳ありません...
まだ生まれて1週間ですから、泣いたら抱っこしてあげていいと思いますよ💕
私も最初の頃は背中スイッチすごかったので、諦めて抱っこしたままソファーにもたれて寝てました😅

ママ頑張ってますね😢
周りをたくさん頼って泣きたいときは泣いてください。

生まれてきた赤ちゃんも、お腹で育てて元気に生んだママもえらい!!すごい💯💮

🐣

現代では抱き癖は迷信といわれています
泣いているのに放っておくとサイレントベビーになるので、信頼感の欠如、コミニュケーション能力が身に付かず社会性が育たないとも言われてます
お雛巻きにするとうちはよく寝てくれますよ

mei

出産おめでとうございます☺️

私も帝王切開での出産でした。術後の傷を労る暇もなく始まる育児、本当に大変ですよね😭
そして私も入院中、ミルクをあげても寝てくれず泣き続けどうにもならず看護師さんが一時的に預かってくれた事があって、母親なのにどうにもできない自分が情けなくて泣きました。
おくるみや添い乳と寝てくれるまで色々と試し続けましたが、これで寝る!っていうのはありませんでした。寝ない時は何しても寝なかったです😂

今は寝不足で辛いと思いますが、どんどん間隔も開いてくるので頑張って下さい!

mee

ご出産おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
そして、毎日お疲れ様です。

私も一人目の時、病院でよく泣いてました。寝てくれない、まだ上手におっぱいが飲めない、でもおっぱいは張ってパンパン、抱いても歩いても泣き止まない…
私の顔がよほどひどかったのてましょう(笑)たまらず看護師さんが「今夜は一晩預かってミルクあげるし、おっぱい張らない様にさらし巻いてあげるから一晩ぐっすり寝なさい。明日笑顔で赤ちゃんに会おうね。頑張らないで寝るのもお母さんの仕事だよ。子供に必要なのは寝ずに笑わない頑張るお母さんより、ちょっと泣かされてもニコニコ笑ってるお母さんだと思うよ。」
そう言って一晩死んだように寝かせてくれました。
もっとしっかり…負けずに頑張らなきゃ…よ~くわかります。
でも、お母さんてただそこに居るだけで十分頑張ってるんですよ!これ以上頑張ろうなんで思わなくて平気✨赤ちゃんの事を思って泣いてるあなたはもう十分頑張ってますよ!

長男を出産して13年。結果的に彼は1歳半まで1時間おきに夜泣きをしましたが、それも大切な思い出。今では笑い話です。
2年前に長女を出産した時には入院中は迷わず「夜は預かって~‼️」退院後も夜泣けばすぐに添い乳で黙らせました(笑)
それでも私は自分を頑張れなかったとは思いませんよ!
あと3ヶ月もしたら3人目の次男が誕生します。どんな子育てになるのかは未知ですが、頼れる人には頼って、サボれる事はサボって…とにかく笑って子育てしようと思います。

偉そうに長々と失礼しました。申し訳ないなんて思わないで下さい。あなたは立派な頑張ってるお母さんですよ!
お互い子育て楽しみましょう!

りか

みなさんも同じ経験をされていてうちの子だけじゃないってちょっと安心しました😢
赤ちゃんは泣くのが仕事だって言うのは頭にはあるはずなのに焦りと不安といろんな感情が混ざって気持ちがブルーになっちゃいます。でも新生児は本当に短い期間だしこれからの成長も楽しみにして他の子と比べずに自分たちのペースでやってこうと思います‼️