※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫が避妊をしてくれません。そのためアフターピルを常備しようか真剣に…

夫が避妊をしてくれません。
そのためアフターピルを常備しようか真剣に悩んでいます。

今年の1月に出産し、なかなか妊娠しなかったこともあり避妊してくれません。
私は、でもいつ妊娠するかわからないし安全日なんてないからね!と何回も伝えていますし、年子は欲しくない、私は育休中の身なんだからと夫に伝え、夫もそうだよな〜と納得(同じ意見)しています。
ゴムをつけるとできない、萎えるというわけではなくただ単に付けたくないようです。

ゴムをつけないなら絶対にしない!!!!と伝えたりはしているのですが、大丈夫大丈夫つけるから〜と言いつつやはりつけてくれません。

アフターピルなんて今までお世話になったこともないし、知識もないので軽くネットで調べてみると常備薬にするものではない、副作用がある、値段が高いとありやっぱりだめなのかなー....となっています。

こんな旦那をお持ちの方はいませんか?
ゴムのことになると本当に最低な夫になります。

また、アフターピルに詳しい方、この場合どうしたら良いのか....
しなきゃ良い話なんですがレスになるのも嫌だし、つけるから!と言ったのでわかった→でもいざとなるとゴムつけなくて大丈夫だよねーという感じです。

アフターピルは常備するものではないですよね.....
どうしたらいんだろう。
断り続けてみるしかないかな。
本当に真剣に悩んでいます。

コメント

まぎあ

アフターピルより普通のピルじゃだめなのですか??

• ゆい

ゆい

知識不足でピルの事についてまだよく理解していませんでした💦

• 9月23日
もちもちパン

普通のピルではダメなのですか?💦

• ゆい

ゆい

• 9月23日
そあ

なぜアフターピルなんですか?普通のピルでいいのでは?
本当に嫌なら蹴り上げてでも着けさせるべきです。嫌だと言いつつも受け入れるから調子に乗るんだと思います。

• ゆい

ゆい

今のところずっと拒否していて挿れていません。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

アフターピルは常備するものではありませんね😅緊急用です。アフターピル飲むならピル飲めばよいかと。授乳されているならペッサリーですね。