※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫が避妊を拒否しており、アフターピルを考えています。避妊方法について話し合いがあり、ゴムをつけない夫に悩んでいます。アフターピルについて調べたが、副作用や費用が心配です。どうしたら良いか悩んでいます。

夫が避妊をしてくれません。
そのためアフターピルを常備しようか真剣に悩んでいます。

今年の1月に出産し、なかなか妊娠しなかったこともあり避妊してくれません。
私は、でもいつ妊娠するかわからないし安全日なんてないからね!と何回も伝えていますし、年子は欲しくない、私は育休中の身なんだからと夫に伝え、夫もそうだよな〜と納得(同じ意見)しています。
ゴムをつけるとできない、萎えるというわけではなくただ単に付けたくないようです。

ゴムをつけないなら絶対にしない!!!!と伝えたりはしているのですが、大丈夫大丈夫つけるから〜と言いつつやはりつけてくれません。

アフターピルなんて今までお世話になったこともないし、知識もないので軽くネットで調べてみると常備薬にするものではない、副作用がある、値段が高いとありやっぱりだめなのかなー....となっています。

こんな旦那をお持ちの方はいませんか?
ゴムのことになると本当に最低な夫になります。

また、アフターピルに詳しい方、この場合どうしたら良いのか....
しなきゃ良い話なんですがレスになるのも嫌だし、つけるから!と言ったのでわかった→でもいざとなるとゴムつけなくて大丈夫だよねーという感じです。

アフターピルは常備するものではないですよね.....
どうしたらいんだろう。
断り続けてみるしかないかな。
本当に真剣に悩んでいます。

コメント

匿名希望

素朴な疑問なんですが、アフターピルじゃなくて普通のピルじゃだめなんでしょうか…?

• ゆい

ゆい

普通のピルで対策できるならそれで良いです!
    知識不足で良く調べられていません💦

• 9月23日
m

私もなんで普通のピルじゃダメなんだろうと思いました💦

• ゆい

ゆい

普通のピルで対策できるならそれで良いです!
    知識不足で良く調べられていません💦

• 9月23日
  • m

m

旦那さんだけに非があった訳じゃないので、きちんと調べて病院へ行って処方してもらいましょう!

• 9月23日
ふうしゃ

避妊リングはどうでしょうか?病院に行く手間がありますが、長期間ピルを飲むと考えると金額的にも避妊リングの方がいい気がします…

半年以内とかに妊娠予定とかなら毎日飲むタイプのピルが1番いいと思います!

アフターピルは副作用とかも
ありますし、何より高額なので…

• ゆい

ゆい

ピルでしか考えていませんでした。

• 9月23日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

毎日飲むのと毎月3000円くらいかかりますが、それで大丈夫そうなら普通のピルオススメします!

私も以前飲んでいました!

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます!
    普通のピルを毎日飲めば妊娠しないということを知りませんでした💦

• 9月23日
ちび

医療従事者です。
アフターピルはホルモン剤です。濫用できる物ではなく、医師の処方のもと手にする事ができます。産婦人科によりアフターピルの値段はまちまちみたいです。
避妊に失敗したかも…と、不安な事があるたびに産婦人科を受診しなくてはならない主さまの負担も旦那さんに話をしてみてはいかがでしょうか?
アフターピルは副作用もあり、副作用が顕著に出なくても薬ですので当然身体への負担があります。妊娠も、アフターピルも身体の負担があります。
家族計画は本当に大切です。勇気を持って、しっかりお伝えください。

• ゆい

ゆい

こんなに詳しくありがとうございます!!!
    やはり常備するものではないですよ」。
    もう一度話をして、それでも理解が得られなければピルを飲むと伝えます。

• 9月23日

ご存知なかったみたいなので今更書く必要もないかと思いますが、
アフターピルは緊急用で一回2万くらいします。ホルモン作用も強く吐き気などなつわりレベルです。
常用ピルは低用量ピルといって毎日のみ月三千円ほどです。副作用は人それぞれですが私はありませんでした。

どちらも服用したことがあります。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!!
    一度受診しています!

• 9月23日