※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

夫が避妊を拒否し、アフターピルを考えています。ゴムを使いたくない様子で、アフターピルについて不安を感じています。どうしたら良いか悩んでいます。

夫が避妊をしてくれません。
そのためアフターピルを常備しようか真剣に悩んでいます。

今年の1月に出産し、なかなか妊娠しなかったこともあり避妊してくれません。
私は、でもいつ妊娠するかわからないし安全日なんてないからね!と何回も伝えていますし、年子は欲しくない、私は育休中の身なんだからと夫に伝え、夫もそうだよな〜と納得(同じ意見)しています。
ゴムをつけるとできない、萎えるというわけではなくただ単に付けたくないようです。

ゴムをつけないなら絶対にしない!!!!と伝えたりはしているのですが、大丈夫大丈夫つけるから〜と言いつつやはりつけてくれません。

アフターピルなんて今までお世話になったこともないし、知識もないので軽くネットで調べてみると常備薬にするものではない、副作用がある、値段が高いとありやっぱりだめなのかなー....となっています。

こんな旦那をお持ちの方はいませんか?
ゴムのことになると本当に最低な夫になります。

また、アフターピルに詳しい方、この場合どうしたら良いのか....
しなきゃ良い話なんですがレスになるのも嫌だし、つけるから!と言ったのでわかった→でもいざとなるとゴムつけなくて大丈夫だよねーという感じです。

アフターピルは常備するものではないですよね.....
どうしたらいんだろう。
断り続けてみるしかないかな。
本当に真剣に悩んでいます。

コメント

ママミ

ピルは?どうなんでしょうと思いましたが…
お子さんが8ヶ月で母乳ならピル、ダメですもんね💦
もしピル試してみますってことなら、絶対旦那さんには内緒で
ピル飲んでるならゴム無くてもいいじゃーん。と甘く考えそうですし、ピルも100%ってわけでは、ありませんし😥
ごめんなさい。回答になっていなくて( ; ; )

• ゆい

ゆい

いえいえ!!
    詳しくありがとうございます!
    もう母乳は与えていません。
    またピルの知識が浅く、普通のピルを飲めば妊娠しないと知りませんでした💦

• 9月23日
mama

低用量ピルもありますよ!
アフターピルは緊急避妊用なので高いし毎日飲むものではありません!
低用量ピルなら1ヶ月3000円くらいです🙆🏼‍♀️もちろん飲まなかったら妊娠します。なので毎日服用してれば避妊できます。

• ゆい

ゆい

普通のピルの知識がなく飲み続ければ妊娠しないということを知りませんでした!💦
    ありがとうございます!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

親戚で、4年くらい子供を授からなくてやっとできたと思ったら年子で2人目出来た人います。
その人曰く、1度妊娠して出来やすい身体になったかもしれないと、3人は望んでいないので避妊してくれなかったらしない!と言っていました。
1人目出来にくかったら大丈夫は危険な気がします😢
ゴムしてくれなかったら途中でもなんでもやめるしかないですね💦
私もピルについて調べたことがありますが副作用が本当怖いですもんね😥

• ゆい

ゆい

絶対なんてないですもんね。
    もう少し調べてみたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月23日

うちも旦那が避妊に協力的ではないです💦
年子嫌だったので排卵日付近は避けて中に出さないでと伝えてなんとか年子は避けられました!
3人目は絶対に考えてないわけではないですが、もし産むなら4〜5歳差は離したいと思っているので、アフターピルではなく避妊目的のピルを卒乳後にもらおうかなーと考えてます🤔

• ゆい

ゆい

絶対はないので、排卵日前後でなくても怖くて💦
    ピルについてもう少し調べてみたいと思います!

• 9月23日

退会ユーザー

そうですね!私も1人目は授かるのに4年かかりましたが、2人目は狙ったら半年だったので産後体質が変わるってのもあると思います!
    産婦人科にかかった時にピルの相談を先生にしたのですが、かなり軽く飲んでみたらいいんじゃない?と言われたので副作用なども出る人の方が少ないみたいです😳
    他の方も言われてますが、うちも夫にピル飲もうかなと行ってみたら賛成はしてくれなかったのでこっそり飲もうかなと思ってます😂

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

副作用は嫌ですね....でもこのタイミングで妊娠する方がもっと嫌だし受診してみようかなと思います。

• 9月23日
Himetan❤️

私は1人目を授かるまでかなり時間がかかりました。
でも1人目を出産してから3回目の仲良し(その時は避妊してなくて)で2人目をすぐに年子で授かりました。

アフターピルは緊急避妊用ですし飲んでも妊娠してしまったって話も聞いた事はあります。
授乳中てしたら服用は出来ませんが低用量ピルの方が値段も安いですしちゃんと毎日服用してたら避妊は出来ます。
ただ副作用も少なからずあるので合わない人もいます。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    もう少し調べて受診してみようかなと思います!!

• 9月23日
💍

オンライン診療でピル処方してくれるサイトもありますので、小さいお子さんがいても始めやすいかと思います😊
うちは1人目妊活してもできずに諦めて授かったにもかかわらず、2人目は初の月にサラッとできたので、授かるタイミングってわからないもんだなー…と思いました😂
私も産後授乳を終えたらピルを内服していく予定です♡

はじめてのママリ🔰

しばらく妊娠の希望がなければ、リングなら1万くらいで入れれますし、ピルより避妊効果もあるみたいです

1人目1年半
2人目2年かかり
私も油断してしまった月に
1回で出来たのが今お腹の子です。

欲しい欲しいと思ってあんなにもできなかったのに
もういらない、と思った途端
こんなにも直ぐにできるとは思っていませんでした。浅はかでした💦

今は楽しみですが
正直びっくりしてパニックでした💦

まだこの先妊娠を望むのであれば
皆様の言うように
低用量ピルが良いかなと思います。

Rmama

ピルは毎日決まった時間に飲まないといけないし
一回でも忘れたりすると
妊娠の確率も上がるみたいです😥
友達がピルを飲んで生理不順を治してましたが
飲み忘れをしてすぐ妊娠してしまったと…
ピルも良し悪しかもですが
旦那さがそんな感じなら必要かもしれませんね😭
どうして旦那さんは、そんなに
ゴムを嫌がるんでしょうかね…
もう少し、aiさんの事考えて大切にしてほしいですね😭