※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

夫が避妊を拒否していて、アフターピルを考えている女性。夫はゴムを使いたがらず、アフターピルについても不安を感じている。困っている人いますか?

夫が避妊をしてくれません。
そのためアフターピルを常備しようか真剣に悩んでいます。

今年の1月に出産し、なかなか妊娠しなかったこともあり避妊してくれません。
私は、でもいつ妊娠するかわからないし安全日なんてないからね!と何回も伝えていますし、年子は欲しくない、私は育休中の身なんだからと夫に伝え、夫もそうだよな〜と納得(同じ意見)しています。
ゴムをつけるとできない、萎えるというわけではなくただ単に付けたくないようです。

ゴムをつけないなら絶対にしない!!!!と伝えたりはしているのですが、大丈夫大丈夫つけるから〜と言いつつやはりつけてくれません。

アフターピルなんて今までお世話になったこともないし、知識もないので軽くネットで調べてみると常備薬にするものではない、副作用がある、値段が高いとありやっぱりだめなのかなー....となっています。

こんな旦那をお持ちの方はいませんか?
ゴムのことになると本当に最低な夫になります。

また、アフターピルに詳しい方、この場合どうしたら良いのか....
しなきゃ良い話なんですがレスになるのも嫌だし、つけるから!と言ったのでわかった→でもいざとなるとゴムつけなくて大丈夫だよねーという感じです。

アフターピルは常備するものではないですよね.....
どうしたらいんだろう。
断り続けてみるしかないかな。
本当に真剣に悩んでいます。

コメント

うちも同じような感じです(* ^O^ *)
ピルさえもうーん、と言われたのでママリでも相談した結果、私の体のことなので内緒で服用中です😂
避妊なしでして万が一授かったとしても今は育てられないので、そうなるよりは高いお金だしても仕方ないと思っています(><)

• ゆい

ゆい

私ももう少し調べて内緒で飲もうかな...お金がかかったとしても妊娠するよりマシかなと思いました💦

• 9月23日

退会ユーザー

アフターピルは飲んだことありませんが、以前ママリでピルに関しての質問をみていたら4万くらいしましたっていうのを見てびっくりしました( ; _ ; )
    低用量ピルは私が処方してもらっている病院だと1シート2500円ほどで、初回は1ヶ月分のみ処方、それ以降は半年分処方で1万5000円くらいでした(* ^O^ *)

• 9月23日

退会ユーザー

避妊しないのが悪いんですが、万が一の時悲しい選択をしない方法を選ぶのがいいと思います(><)
    1番ダメージが来るのは自分ですしね😢

• 9月23日
○pangram○

アフターピルじゃなくて、普通の毎日飲むピルが良いと思います。
月に3000円くらいで自費ですが、婦人科で避妊用のピル希望ですって言えば診察して出してもらえるので非常に簡単です(^^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    知識不足でまだピルのことを良く理解できていませんでした💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

普通のピル飲めば良いと思います😅