※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で出産が怖くて不安。恐怖感が強く、子供に伝わるのが心配。初めての出産の方、どんな気持ちで過ごしていますか?

妊娠8か月、初めての妊娠です。出産が怖すぎて、本当に不安です。もちろん我が子に会えるのが楽しみですが、恐怖感がすごいです。(出産レポ動画で陣痛の様子を見てしまい、それからより怖くなってきました、、見ない方が良かったかもしれないです、、)
不安になってると子供にも伝わりそうで良くないと思いつつ、考えてしまいます。
初めての出産の方、どんなお気持ちで過ごしてますか?

コメント

Jasmine.‎˖٭

妊娠後期になるとやっぱり
出産って痛くて怖いですよね、、
予定日超過だったので早く会いたいって思ってました(笑)
おしるし来たときは嬉しすぎてそわそわしてました😌
でも、激痛と恐怖の後には
幸せが待ってますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日すぎると本当にそわそわですね🥺自分が痛みと恐怖に耐えられるのかとても不安ですが、、頑張ります!励ましのお言葉ありがとうございます!

• 9月23日
nanana

同じくとても不安を感じています!
と同時にみんな何とかなってるから大丈夫!って気持ちもあります(笑)
複雑な心境です😅
臨月になるとどんな心境になっているのか、、
お互いスーパー安産で出産出来るといいですね🙆
そう信じて出来るだけポジティブに過ごしましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみんな乗り越えてるんだから大丈夫、と言いきかせつつ、びびりなので恐怖がずっとあります、、
    はい、お互いにスーパー安産を祈ります!コメントありがとうございます😊

• 9月23日
きき

1人目ではないし、なにも分からない状況の1人目の主さんと私とでは状況が違うかもしれませんが、
3人目の私も今でも出産は恐怖です😳
誰一人として同じ親から生まれたとしても、同じお産はないと言われるほどなので、何人目だろうとなにが起こるか分からないし、痛みに対しての恐怖はあります😂
ただ、1人目であろうと3人目であろうと頑張った先には可愛い幸せがあります😍
一緒にがんばりましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何人目でも前と同じようにいくわけはないですもんね、!誰一人同じお産は無い、本当にどうなるかわからないですし、覚悟はしつつ考えすぎないようにします。
    励ましのお言葉をありがとうございます🥺がんばりましょう!

• 9月23日
ひな

今35週で初産です。
怖いですよね💦  
私は先日産婦人科の母親学級で陣痛の動画と赤ちゃんが産まれてくるところモザイク無しで見させられました😭
正直見たくなかったのですが、強制的に全員見る感じだったので😅

余計怖くなっちゃいますよね💦
そして27週くらいから逆子ちゃんが治らないのでもしかしたら帝王切開になるかもです😭

始まってしまえば自然分娩も帝王切開もやるしかない!という感じになるんでしょうけどビビりな私は色々検索魔になってしまってます💦

不安な気持ちはありますが、ママリを見てるとこんなにいっぱい同じ状況下で頑張ってる妊婦さんいるんだなぁと励まされます。

私たち初めてのお産だから赤ちゃんが産まれた瞬間の喜びをまだ体験できていないので、乗り越えた後の幸せな気持ちを想像して頑張ろうかと思います😊

一緒に頑張りましょうね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モザイク無しの動画、衝撃が強そうです😱私はあるyoutuberさんの陣痛と出産までの一部始終を見ただけで怖くて泣いてしまいました、、

私も今逆子で逆子体操を毎日しています。そうですよね、何がおこるかわからないですし、なるようになる!と構えられたら良いんですが、私もびびりの検索魔です...

同じような気持ちの方とお話できただけでも少しだけ気が楽になりました。ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 9月23日
こん

出産めっちゃ怖いですよね😭!
未だ体験したことの無い、想像を絶する痛みってどんなだろう🙄💔って思います💦
でも多くのお母さんがそれを経験して、乗り越えて、赤ちゃんに出会っているんだな😭と思うと、恐怖だけでなく身の回りのお母さんという存在の尊さを感じています😭

私は今日が予定日ですが、初産のためか子宮口がまだまだ開いてないと言われ、赤ちゃんに会えるのがまだ先になりそうで、、、それも不安を加速させていますが😂

YouTubeで、赤ちゃんが着床して受精卵として育ち、お母さんのお腹で順調に育つこと一つ一つが奇跡・・・✨みたいな動画を見て、少し励まされましたよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、とても怖いです😢
    本当にまわりのお母さんたち、尊敬です。

予定日だったんですね!それはそわそわして不安ですよね、、無事に安産で出産されますように!!大変ななかコメントくださりありがとうございます!🥺

• 9月23日
Yukachi♡

同じく私も初産で出産に恐怖を感じています。
でも先日、出産は女の人しか経験できない、そして女の人はその力を持って生まれてくる!と助産師さんからお話を聞いて、少しだけ前向きになれました。
でも私は痛みに弱いので耐えられるかと無限ループです。

可愛い我が子に会うために、一緒に頑張りましょうね(*`・ω・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も恐怖と、考えても仕方ないと言い聞かせるのと、無限ループです。。
    同じくびびりで痛みに弱く、不安です。

本当に考えても絶対にやってくるので前向きに過ごすしかないですよね。
    共感していただいて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 9月23日
ママン

こんばんは✩

私も妊娠中はずーっと恐怖しかなくて、我が子に会える楽しみとか全然なかったです( ˟ ⌑ ˟ )
「陣痛がどのくらい痛いか」「会陰切開」とかが恐怖のもとでした😖
自分がお産で死ぬんじゃないかって恐怖もありました(笑)
そして、妊娠しなきゃ良かったと思った時もありました💦

でも、正産期に入ったとたんに「我が子に早く会いたい!」と、楽しみな気持ちが湧いてきました!!

なので、今これを読んでてもまだ怖いとは思いますけど、本当、陣痛きたらもうやるしかないです!!!
お産中は「早く出ておいで」って気持ちしかありませんでした👶🏻

無理しない程度に、自分の好きなこととか趣味をして過ごすのはどうですかね?
まとまりのない文ですみません( ˟ ⌑ ˟ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も恐怖が強すぎて同じこと思ってしまった時があります、、共感できて気持ちが少し楽になりました😢

そうですよね、やるしか無い、絶対にその時は来ますもんね。
    はい、あまり怖いことばかり考えず、今の妊娠中を楽しみたいと思います。
    お話聞かせて下さりありがとうございました!😊

• 9月25日
  • ママン

ママン

でもやっぱり、「早く会いたいな〜、、、でもやっぱり怖い😭」みたいな感じでした(笑)

お産のとき、人工破膜だったんですけど、ハサミ見たとたんに怖さがドッとこみ上げてきて、「怖い〜😭😭😭」って大号泣して、立ち合いしてくれな旦那に慰められてました(笑)

でも、無理に楽しみを考えたりはしないでくださいね!!
    だんだん、ベイビーに会いたい気持ちが自然と湧いてくると思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

お役に立てたようで良かったです😚
    お体に気をつけてくださいね( ᵔᵕᵔ )

• 9月26日
chibi26♡まま

私は初めての経験で知らないからこそ「不安や恐怖」は全然なかったです!
陣痛やおしるし、破水がきちゃえばもう進むしかないですし、怖いと思う暇もなく痛みに変わるし早く会いたい!頑張ろう!と思えますよ✨
なので、今できること(例えば呼吸法を練習して意識しておく、顔はパパママどっち似かな?髪の毛はどのくらい生えているかな?産んですぐになんて声を掛けよう♡)など楽しいことを考えるのが良いと思います😌🙌🏻💕
私は呼吸法を練習して意識していた甲斐がありすごく助産師さんに褒めて頂き初産なのにスーパー安産で叫ばす冷静に出産して可愛い我が子の名前を呼んであげることが出来ました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!不安症で色々考えてしまい、よくないですね、、
    その時がきたらやるしかないってなりますよね!励みになる言葉ありがとうございます。
    考えるより今できること、呼吸法もちゃんと練習していこうと思います!
    ありがとうございました🥺

• 9月25日
Rmama

私もめっちゃ怖いです😥
不安だしどうなるのかも
分からないですもんね😭
息み方とかこの前助産師さんに
教えてもらいましたが
全くできそうにもないし、
陣痛きたりして動けるの?とか
最初は、計画分娩予定だったのに
あらよあらよと周期重ねる事に何もかも順調で計画分娩ではなくて陣発待ちの自然分娩に、
ええー。とそれでも不安になり
モヤモヤ検索魔になって
自分で不安を煽ってます😭
けど、検診のたびに助産師さんに怖い!怖い!と弱音吐きまくりです😭
それでも頑張るしかないなぁと…
一緒に頑張りましょう✊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😢
    そうなんですね、予定が変わるとまた不安になりますね💦
    不安症で検索魔、同じです。
    同じ不安をかかえる方とお話できて少し楽になりました。
    ありがとうございます!
    一緒にがんばりましょう🥺

• 9月25日
  • Rmama

Rmama

本当ですよね!
    頭の中で思ってたのと予定変わると
    尚更不安ですもんね😭
    頑張りましょうね❤︎

• 9月26日