※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いのギフト券3万円をいただき、お礼にご飯を奢ることになったが、別途お返しも必要か悩んでいる。独身で35歳の女性、ビールの詰め合わせがいいか迷っている。

内祝いについて

夫の職場の同僚から、出産祝いとしてギフト券3万円分をいただきました。
よく飲みに行く仲なので、お礼としてご飯を奢ると言っていますが、3万円もいただいたのでそれとは別でお返しを渡さないといけないのでは?と思ってます。
その方とは何度か会ったことがあります。

独身で、35歳なんですが何を返したらいいのかわかりません💦
皆さんは、どうされましたか?
ビールの詰め合わせでもいいかなぁと思ってるのですが悩んでます💦

コメント

りんりんご

私なら半返しで15,000円分の商品券とちょっとした菓子折りを返しますかね?
それかお食事を良いところにして1万を商品券かえすかなぁと思います!
子供商品券?みたいなやつを2万もらったことがありますが、うちは商品券1万と菓子折りを返しました!

あー

ビールもいいですね😄
私も旦那の職場の人に独身の方なので菓子折はいらないかなと思って、スーツ着る仕事なので高すぎず安すぎずのポールスミスのネクタイピンか名刺入れで悩んで無難なネクタイピンあげました😄

ミッフィ🐰

やはり半返しがいいかと思うので、ちょっといいお酒とか、お肉とかですかね🤔??
仲が良くて趣味も分かるようだったらハンカチやタオル、名刺入れや小銭入れなんかもありですかねぇ🧐?

くまのぷー

ご飯を奢るより、内祝いでお返しした方がいい気がします💦
友人で3万もくださるなんて太っ腹ですねー!
お酒好きならお酒といいおつまみみたいなセットは喜ばれるかもしれませんね☺️
好きなものを旦那さんに聞いてみた方がいいかなと思います💦

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️💕
やっぱりきちんと半返しが当たり前ですよね。
とても参考になりました!
夫はご飯をご馳走すると言っているので、それ+、半返しを用意しようと思います✨