※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由は、舌で押し返すため十分に飲めていない可能性があります。そのため、満腹かどうかを確認するために泣いたり唇を触る反応が見られるかもしれません。飲ませようとするとオエッとする場合もあります。

途中からミルクを飲まなくなります。現在、生後40日の赤ちゃんがおり、混合栄養で母乳が足りない時や夜はミルクを使用します。ミルクを飲んでいる途中で、舌で押してしまい、もうお腹いっぱいなのかと思うと、泣いたり唇を触ると追いかけたりする反応が見られます。そのため、もう一度くわえさせようとするのですが、また舌で押し返してしまいます。なるべく奥まで加えさせるのですが、そうするとオエッとされてしまいます。ミルクが足りないのに飲もうとしないのはどういうことでしょうか。

コメント

とりっぴぃ🌷

私もそんな時ありました!
混合で悩みますよね💦

疲れちゃったのかな、と私は解釈してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んだ量が足りないので間隔を開けずに欲しがってしまうんですよね😵

• 9月23日
  • とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

わかりますー😂一気に飲んでー!と何度叫んだことか(笑)今はどのくらい1回に飲ませてますか?10分くらい間を開けたり、私は少しうとうとさせた状態だと良く飲みました😅

• 9月23日
  • とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

まだまだ満腹中枢育ってなくない?と何度も検索してしまってました🤣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳をあまり飲んでいないような時には140作って100~140の範囲で飲んでます💡それよりも飲むのが少ない時はゲップ出したり、寝かせて起きたりしたら、もう一度飲ませてます!

• 9月23日
はじめてのままり

んー、多分ですが
うちの子ももうお腹いっぱいになった時に
ミルクのちくびを噛んだり舌で、押し返したり、ちくびで遊んでる感じですが
ずっと10秒くらい、そのまんま
口に加えさせてると
飲んでくれます!

試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいには、なっていないようなんです。口に当てると開けるけど、舌で押し返してしまうんです。

• 9月23日