※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ファッション・コスメ

メイクが超マンネリしてきてするのが嫌になってきました´д` ;ユーチュー…

メイクが超マンネリしてきてするのが嫌になってきました´д` ;
ユーチューブなど美容系の動画で勉強するも
まず、素材が悪い(顔)、技術がないので
お手本のように変わることがなく
専業主婦で小遣いなしなので
ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメで
とりあえず塗ってる。スッピンではないって感じの
メイクになってしまいます。

メイクがマンネリしてきたとき皆さんどうしてるんですか?

化粧品売り場とかで似合うメイク教えてもらいますか?

コメント

わあママ

アイシャドウの色を変える、カラーライナーを使う、チークの入れ方を変える、リップの色を変える

この中のどれか一つだけでもやってみるとだいぶ印象変わると思います(^ー^)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    シャドウ、ライナー、チーク、リップ
    全て2年前から色を変えてないことに気付きました。苦笑

    それ以前はカラーメイクは当たり前にしてたんですけどね´д` ;
    年齢を意識し始めたらますますマンネリしてました。
    トレンドということもありますし♪
    久しぶりにカラーメイクしてみたくなりました♡

    • 7月14日
  • わあママ

    わあママ


    目尻とか下瞼だけ、下睫毛だけとかにカラーを持ってくると一気に夏らしくなりますよね~!
    キャンメイクから限定でカラーマスカラが出てるらしいので(一本600円くらい)それ使っても可愛いと思います(^ー^)安いですし!

    • 7月14日
  • 草組

    草組

    夏はパンダになりやすいんでカラー持って来ればメイク直しなかなかできなくても変にならないですよね(=゚ω゚)ノ
    いいこと聞きました♪
    今日コスメ見に行ってみます♪

    • 7月14日
ハル

口紅やチークの色で印象変わるので
オレンジ系にしたりレッド系にしたり
カラコン変えたりだとかですかね💄

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    リップもチークもとりあえずって色になってました´д` ;
    もう少しこだわりや変化もつけなきゃダメですね;^_^A

    • 7月14日
とことこハム太郎

すごいわかります!私も自分の顔に飽きたというかワンパターンが飽きたりしていろいろ変えてみたりします!

私は好きな芸能人のモノマネメイク?みたいのをざわちんの本で立ち読みして真似てみたりしたり、気分変えたいときはカラーメイクします!この季節なら目尻にブルー重ねてみたり!カラーメイクの道具はケイトのペンシル?みたいのが500円くらい?で芯を付け替えたりできるので季節ごとに買ってみたりして色変えて楽しんだりします^_^

ペンシルタイプなので目尻だけではなく下ラインで使ったり場所変えても雰囲気変わるのでオススメです!

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    ものまねメイク私もやってみたんですけどだんだん我流になって結局いつものに戻ってました。笑
    ペンシル、付け替えて遊べるっていいですね(=゚ω゚)ノ

    • 7月14日
☆まめお☆

私は、リップですかね~
黒髪ボブなので最近は専ら真っ赤なリップ使ってます!

あとは、ライナーを跳ね上げしたり、下げてみたりしてます。

ケイトが安いのでライナーやリップなどを全色揃えて使い回すのもお薦めです!
色々できて楽しいですよ(*^^*)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    私も赤リップ大好きです♪
    やはりプチプラコスメである程度揃えてローテーションすると飽きないし面白いかもしれませんね♪

    • 7月14日
maron3

やっほ♡♡
分かる!!
私もそうだよ(´Д`;)
最近年齢も年齢だから派手なメイクもできないしね(><)
昔は派手②だったのに(_ _)
今度会お♡♡
ちなみに私シャドウはKATE使ってるけどがっつり濃いめにしたい時は昔買ったCHANEL使ってる!
最近の100均、凄いの!!
発色もいいし、アイブロウも全然使いやすい!!
おすすめよ♡♡
分からなかったらLINEしてね(*´∇`*)

  • 草組

    草組

    いっつもありがとねー♡

    年齢を意識し始めてからマンネリが進んだ気がする(*_*)笑
    もうすぐ宮参りだからなんとかしたい´д` ;
    主役は子供やけどw

    • 7月14日