※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

赤ちゃんが私の抱っこでは泣いてしまう。母乳の匂いが原因かも。辛い。他の方法はないか。

私の抱っこではギャン泣きします😂
現在私の実家でお世話になってます。旦那も帰ってきていて、実母と旦那の抱っこでは泣き止んでくれることがおおいです。
ダメな時は、大体おっぱいです。

私の抱っこがそんなに嫌なのか…😂
母乳の匂いがするから!と思って割り切ろうとはしますが、あまりにも泣くので少し辛くなってきました😭

実母は、「ばあばあの抱っこがいいんだよね〜」とか言うので、冗談でも辛いです😂

なにかいい方法はないものでしょうか。
この時期は仕方ないのでしょうか😭

ご批判等はやめてください。

コメント

ひかり

おっぱいの匂い、で私も割り切ろうとしましたが、

やはり抱っこが上手かどうかだと思います😅

赤ちゃんが1番心地良さそうな顔する人の抱っこをよく見て真似すると、上手くなりました!

正面から写真撮るとわかりやすいですよ☺️

  • どん

    どん

    母の抱っこが上手で、とーーっても参考にさせてもらってるんですが、なんかやっぱりだめで😂
    難しいですね😂

    • 9月22日
ゆな

あるあるですよね😭
わたしも全く同じでした!
産婦人科の先生に聞いたら
抱っこする人が違うと雰囲気が変わるから泣き止むって言ってました!
そのくらいの時は仕方ないと思いますよ〜!
そのうちママじゃないと泣き止まない時が絶対絶対来るんで今は逆におかあさんや旦那さんに抱っこしといてもらいましょ⭐️
今はうちはわたしにばっか抱っこ求めるんで嬉しいですが疲れます😂
今はゆっくりしてください💖

  • どん

    どん

    ありがとうございます!雰囲気が変わるんですね😂参考になります😂
    仕方ないと割り切って、わりと甘えてはいるんですが、いざ私が抱っこするとギャン泣きで、なんでー?!ってなっちゃう自分がいます😂
    でも、ゆっくりできる時にゆっくりしよあと思います😭💓

    • 9月22日
るみ

ウチも上の子の時はパパの抱っこでよく寝てました☺️
男の人の腕だと安定感があるのかなぁと思います💕
「パパが好きなんやね」とか言っておだててました😂
あと、私ならばぁばがいいのかぁ〜😂と言って、抱っこしてもらってゆっくりします😆
今はママはゆっくりする時期なので、ゆっくり休んでくださいね✨
この後、いくらでもママの抱っこじゃなきゃダメな時期が来ますから😂

  • どん

    どん

    ありがとうございます😂 
    確かに!安定感ってありますよね😂😂
    ゆっくりさせてもらえるときにゆっくりしようと思います😭
    いつかママ〜!って言われる日を楽しみにしてます😂笑

    • 9月22日