※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

妊娠率を上げるためには週に1回以上の性交が良いとされていますが、旦那の疲れやタイミングに悩んでいます。仲良しの回数を増やすことで妊娠できた経験のある方いますか?2周期目の検査中です。

やっぱり妊娠率上げるには週に1回はするように
した方がいいんですよね〜
本当は週に2.3回して身体にいつでも精子がいるように
した方がいいみたいなこと書いてあったんですが…

なかなか旦那が毎日疲れて帰ってくるのもあって
月一くらいしかできなくて…
なのでただタイミング悪かったのか、自分が出来にくいのか
わかんなくて😂
タイミングについては今2周期目みてもらってます。

今までなかなか授からなかったけど
やっぱり仲良しの回数増やしたらできた!って方
いますか???

コメント

1回でもできる人はいるけど、可能なら回数増やした方出来やすいですね🤔

はじめてのママリ🔰

排卵日前後はほぼ毎日してました💦
やらない日を作るとしても1日くらい、、、
そうしないとできなかったです😭
もちろん月1のたまたまのタイミングでできる方も大勢いらっしゃるんでしょうが、確率上げるためには回数増やすしかないですね😭

てんまま

排卵前後できていれば、他は全然しなくてもいいと思います(^^)

我が家なんて排卵近辺の週末・月一回が限界だったので、三周期目にしてシリンジ挑戦しました!

排卵前後に三回実施で授かりましたよ♪

回数増やせるなら
その方が確率は上がるかと😊
私はお互い淡白で月1流れ作業です🤣

あっきー

ママリ見てると病院へ通われている方のコメントでは2日か3日に1回がいいと見たことがありますよ🥺
私の旦那も仕事後は疲れてることが多く連日はできないみたいで😭
1人目のときは排卵日付近に2.3回、今2人目を妊活中ですが、2回多くても3回が限界です😂