※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
産婦人科・小児科

生後10日目の赤ちゃんがカンジダ皮膚炎について、母親から感染する可能性や症状について質問です。1ヶ月検診前で病院に行くか迷っており、産婦人科で母乳測定の際に診てもらえるか心配です。

生後10日目です
カンジダ皮膚炎について質問です
母親からの感染ってあるんでしょうか??
症状としては、臀部の発疹と赤み
肩から腕にかけて同じ湿疹と赤みがあります!
またま1ヶ月検診前だし病院に行くの悩んでます
出産した産婦人科に母乳測定の際に見てくれるんでしょうか??

コメント

pom

産道を介しての母子感染はありえますよ。
鵞口瘡といって口腔に白いカスのようなものが発生したり、カンジダ皮膚炎によるかぶれなどの症状を起こすことがあります。
乳児湿疹なのかカンジダなのかはちゃんと見てもらったがいいです。
母乳測定の際でも見て貰えますし、必要ならお薬も処方してもらえると思います。

• かん

かん

体の発疹はボディーソープを変えると良くなりました☺️
    母乳測定の際顔の湿疹と一緒に見てもらい、
    軟膏をもらいました!
    回答ありがとうございました😊💗

• 9月28日
あやきち

出産した病院で1ヶ月検診予定ですか?
私は、黄疸がなかなか引かず一度産院に電話で問い合わせてから受診しました!
検診前でしたが、心配が解消されて安心しました😊
もちろん、かなさんのご体調もあると思うので、家族や病院に相談されてくださいね。

• かん

かん

母乳測定の際に見てもらいました!!😊
    相談して安心しました、回答ありがとうございました🥺💕

• 9月28日