※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘は、母乳を2分しか吸わず、ミルクも飲まない。心配です。

もうすぐ生後3ヶ月の娘について。

ほぼ母乳の混合です🍼

日中、お腹が空いても泣きません。
母乳を両方合わせて2分くらいしか吸わなくても、
ニコニコして泣きません。
心配なのでミルクを足そうとしても飲まない。
3時間とか空いても泣きません。

母乳が2分だけで足りてるとは思わないし、心配です。

コメント

ななみん@未熟なママ🔰

体重はちゃんと増えていますか?🤔

もし私の娘と同じタイプであまりミルクや母乳を飲まなくても体重が増えていて機嫌が良ければ大丈夫かと思います!😊👍🌸
食に疎いタイプの子もいると保健師さんに相談した際言われましたので同じタイプであれば大丈夫ですよ😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間測ったら、体重はちゃんと増えてました!いつも機嫌はいいです☺️
    あまり飲まなくても増える子もいるんですね😂

ちなみに母乳でしたか?🍼💦

• 9月22日
  • ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

でしたら大丈夫だと思います!😂👍🌸
    今は離乳食が始まったのでミルクだけになったのですが私も混合で母乳よりでした😊🌸
    飲まないとやっぱり不安ななりますよね!😂💦
    あまり思い詰めないようにこの子の個性なんだって思うと少しは気が楽になりますよ😊👍🌸

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そう言ってもらえて気持ちが楽になりました!気長にやってみます😂🍼

• 9月22日
ママリ

日中は母乳です🤱🏼
私もそんなことありました!泣かないのできっちり3時間ごとにあげてましたが、左右2分くらいしか飲まなくてだいぶイライラしてました😂
余裕がある日に試しで3時間おきの授乳やめて様子見てみたら、3時間半〜4時間で珍しくギャン泣きしました😅それからは4時間間隔目標で、それより早く泣けば授乳してって感じにしてます!

その頃母乳飲まなくなったのが心配で保健師さんに相談したのですが、2,3ヶ月になると「好き嫌い」って感情が出てきて、飲まなくなる子もいるとか。でも夜中の授乳だと寝ぼけてるから飲んでくれる子もいるって言われて、うちの子はまさしくそんな感じでした!1〜2週間そんな母乳あんまり飲んでくれない時期がありましたが、気づいたらまた飲むようになりましたよー!体重が増えてておしっこが出てれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

わたしもなんで母乳出るのに飲まないのー!って少しうんざりしてました😂
    なるほど…泣くのを待ってみるのもありですね🤔時間を開けたら飲んでくれそうですね🍼

まさに夜中は寝ぼけてるから、しっかり飲んでくれます。おしっこもちゃんと出てるので、大丈夫そうですね🍼ありがとうございます😊

• 9月22日