※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

15週でお腹の張りが気になります。過去早産経験ありで不安です。お腹の張りの程度が気になります。同じ週数の方、経験を教えてください。

もう少しで安定期に入る今15週です!
お腹の張りって普通どれくらいあるものですか?
1人目のときはほんとに分からなくて、過ごしてしまったのですが、突然陣痛来て早産になってしまったので2人目もそうなるのではないかととても不安です😭
最近お腹張るのが分かってきて、ずっと張り続けてることもないんですけど、ハリが頻回なときもあって普通がどれくらいなのかがわかりません!

皆さんどうですか?同じ週数の頃どうだったか教えてください!

コメント

ママリ

私も1人目の妊娠は後期に少しだけ張るのがわかるくらいだったんですが、2人目妊娠の14週くらいから張るような気がして検診の時に先生に言ったらもう張るのがわかる時期だし、1人目がいるから余計動いたりして張るだけだから全然大丈夫だよ〜って言われました!17週の今でも少し張りがあります😅

• ママリ

ママリ

あまり張るのが酷ければ病院へ行ってら見てもらった方がいいと思います!

• 9月22日
  • スイッチ

スイッチ

上の子いるとあるあるなんですかね?
    ちょいと不安なので病院連絡してみようと思います!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりどうしても抱っこや動いたりがあるのと多少のストレスはあるからなんでしょうかね😅私も張りが気になって少し怖いのでまた次病院行った時に言うつもりです!

• 9月22日
ママリ

同じく15wです!
分かりますー何か張ってる感じ。私もあります💧でも中から圧迫されてる?押されてる?ような感覚で外側からお腹に触れてもカチカチに硬くなってるわけではないんです😅スイッチさんはお腹カチカチになってる感じですか⁉︎
でしたら、病院に連絡して張ってることを伝えた方が良いと思いますよ〜💦

• スイッチ

スイッチ

先週の木曜日に受診したら子宮頸管は大丈夫だからと漢方を出されましたー!
    飲んでてもそれなりに張りますがとりあえず張ったときは安静にします☺️

• 9月27日