※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。胎動はいつから感じられますか?体重が増えず、夫が心配しています。病院で特に指摘はないですが、大丈夫でしょうか?骨盤が小さいからプラス10㌔位にしないと産めないと言われました。心配です。

今、15週の初マタのものです!
いつもありがとうございます(*^_^*)

胎動はいつ頃から感じられますか?

あと体重なんですが、妊娠前と比べて1キロ位しか増えておらず、夫が逆に心配してるのですが、大丈夫なんですかね?

病院では毎回、検診時に体重測っていますが特には何も言われてないですが。。。

152㎝なんで「骨盤も小さいからプラス10㌔位にしないと下から産めないよ」とは初診の時には言われました。

コメント

shunmama♡

個人差はありますが、
だいたい20wくらいからと聞きます(^^)

ゆずぷ

私は14w辺りから、感じ始めましたね。
今は17wで毎日感じますが、前よりも強く感じます。

体重は、これから増えるから大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

アクアマリン

私は胎動を16週のときに感じました(^_^)
18週までは私も1㎏増ぐらいで、もうすぐ20週ですが1.5㎏増ぐらいです。
検診のときに特に何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ(^^)私も何も言われていません。

Coco♡mama

こんにちは!
私は、14w終頃から感じ始めました(^^)
小さな動きですが、確かにポコポコ感じる事ができましたよ♪
20wに突入する今では、ボコン!グニャ!!といろんな動きをしています。

体重ですが、5ヶ月検診の時に初めて先生から太り過ぎだ!と注意を受けました(>_<)
3キロ増で大丈夫だと思っていたのですが。笑
おそらく、1ヶ月の間にどれだけ増加したかが問題なんだと思います(^◇^;)
病院によっては体重増加にうるさいところもあるので、何も言われなければOKって事だと思いますよ♡

お体大事になされて下さい!

pun୨୧

こんにちは!同じく15wです♡予定日近いはずですね♪
私も鈍いのか胎動をまだ感じたことがありません(๑•̆૩•̆)
体重は私も1キロくらいしか増えてないですよー!身長も153なので同じくらいですね♡

がんばりましょうね♡

みかん

私は20wからですよ(*^^*)
ちなみに体重は6ヶ月から一気に増えるので気にしなくていいと思います(*^^*)

青穂ママ

胎動は18wのときに
初めて感じました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

体重はわたしの場合は
7ヶ月までは減っていましたよ♪
お母さんの体重よりも
赤ちゃんの体重が増えていれば
問題ないので大丈夫です!

ゆーゆ

私も15wです(o˘◡˘o)
昨日、ポコン!っとなりましたが、胎動かな?ってな感じですまだわからない人も多い時期だと思いますょ(o˘◡˘o)
上の子の時の胎動の時期も忘れました(*'.'*)w

体重ですが、私はマイナス1キロぐらいです!
身長は158㎝です!
まだ赤ちゃんもそんな重くないし先生にも何も言われていないのであれば大丈夫だと思いますょ♡

私も10キロぐらいがベストかなぁーってこの間、助産師さんと話しまさした!

これからどんどん増えてくるので今から恐怖です…

後期になると水を飲んでも太っていく気がします!

まっつぁん

そうなのですね(*^_^*)
あと少し!
楽しみです😊

まっつぁん

14週で感じたのですね!
私はいつかな?と楽しみです(*^_^*)

まっつぁん

16週だったのですね!
体重も聞いてホッとしました(*^_^*)

まっつぁん

私も早く感じたいですが、気長にまってみます!
3キロ増でお叱りを受けるほどなのですね。
太らないように気をつけます!

まっつぁん

私の予定日は9月26日です!
身長や体重も似ていますね。
頑張って元気なベイビー産みましょうね(*^_^*)

まっつぁん

個人差が結構あるのですね。
6か月から増えるのですね。。。
気をつけます(>_<)

まっつぁん

今の所、順調なんでそれを聞いてホッとしました(*^_^*)

早く胎動感じたいなぁ〜

まっつぁん

同じくらいなんですね。
まだ鈍いから私もわからないのかも。

体重、、、水を飲んでも増えそうなんて、、、ドキドキ!

気をつけます(>_<)

pun୨୧

予定日一緒です!!!びっくり(⊙ω⊙)なんだかうれしいです♡身長も同じくらい、体重増え具合も同じ♡なんだか一気に親近感が勝手にわきました♡

まっつぁん

まさかの一緒で私もビックリ‼️
偶然だけど凄いですね(*^_^*)