※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

姉弟の名前は共通している方がいいと思いますか?初めは一人っ子の予定だったので、下の子の名前に【○奏】がついたため、上の子の名前も【音】のつく名前にしたいと考えています。親の自己満足だけでしょうか?

姉弟・兄妹の名前は 共通しているほうが いいと思いますか?



例えば【奏助と美音】とかそういう感じです。




2人の名前を呼ぶ時に、ふと思う時があります。



初めは一人っ子の予定だったので、あまりそこまで考えなかったのですが、下の子が【○奏】というので、上の子の名前を【音】のついた名前にすれば…などと、つい考えてしまうときがあります。



(名付けのとき、最終的に絞った名前の候補に【音】がついていたからだと思います)





そう呼びたかったな。と思うのは親の自己満足なだけですよね…



ガツンと言ってください…

コメント

るい

どーゆうことでしょう…??

  • みかん

    みかん



    すみません…
    分かりにくいですよね。


    文力がなくて混乱させてすみません。

    • 9月22日
  • るい

    るい

    回答になってるかは
    わかりませんが
    共通してつける方もいれば
    つけない方もいますし
    そこまで気にすることは
    ないかと思いますが…😅💦

    うちも息子と娘の予定ですが
    共通の感じはないです^^!
    兄弟、姉妹なら同じ漢字
    使いたいなとは思ってましたが😊

    • 9月22日
  • みかん

    みかん



    ありがとうございますm(_ _)m


    そうですよね。
    気にしないほうがいいですよね。



    私も姉妹だったら なにか違うのを考えたのかなとも思います。

    • 9月22日
ママリ

うちは、全く関係ない名前つける予定です!!(笑)
同性だったら合わせたかもですが、下が女の子なので、、文字数だけは同じです🤣

  • みかん

    みかん


    そうなのですね。

    うちも下の子がお腹にできたとき、男の子だったので特に画数は気にして、上の子との共通点を付けようと思ったのですが、共通点があまり思い浮かばなく…(笑)って感じでした。

    • 9月22日
さらい

繋げたら私の好きな歌手の名前になりますが知らない人は全くわからないと思います。

別によいのでは、、

  • みかん

    みかん



    そうなのですね(*^^*)

    それも素敵です✨



    自分たちだけしか分からない…なんて素敵😍

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

兄弟大嫌いなので似た名前はいやです🤣 なので子供も共通点全くないです。