※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、hcgの増加について質問です。前回の数値から計算すると、安心な値は4800程度ですが、心配な点があるようです。明日の検診で詳細が分かるでしょう。

体外受精で妊娠された方、hcgの伸びかたについて質問です🙇‍♀️
hcgは1.5日で約束2倍の値になると聞きました!
前回BT9で血中hcg297.4でした。

明日BT15で検診なのですが、hcgがどのくらいあれば安心なのでしょうか?

単純に計算してみたら6日後なので4800となりました💦💦
妊娠検査薬でフライングも続けてるのですが、判定線の色が薄くそんな高い数値が出そうになく心配です😱

コメント

kei

わたしの通っていた病院ではHCGは2000までしか測定できませんでした。1000以上あれば胎嚢確認できる数値なので、その後は測定はなしになると思います。

• ナナ

ナナ

胎嚢が確認できれば測定なしになるのですか!測定に2000までなど上限値があるのも知らなかったです🙇‍♀️
    初めての体外受精なのもあって数字に振り回されっぱなしです😱

• 9月22日
  • kei

kei

病院によって上限は違うかもです
    今後は胎嚢確認→心拍確認→成長が順調かをみて不妊治療の病院を卒業となるはずです。うまくいくよう願います。

• 9月22日
  • ナナ

ナナ

不妊治療は乗り越えないといけない壁がたくさんありますね💦まずは明日、胎嚢確認ができるよう祈っときます!
    ありがとうございました😊💕

• 9月22日