※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
家事・料理

今日初めてのお店で衣類のクリーニングを出したんですが、仕上がりの日…

今日初めてのお店で衣類のクリーニングを出したんですが、
仕上がりの日時が土曜日くらいと言われ・・・
くらい?って何?
と、思ってしまいました。
今まで色んなお店でクリーニング出してきました(転勤のため)
どのお店も例えば土曜日の18時に仕上がり予定です
みたいなかんじじゃないですか?

土曜日くらい?
土曜日に来てもできてない可能性あるんですか?
って思わず聞いてしまいました。

地域性とかあるんですか?
私の知識として教えて欲しいです。普通でしょうか?

コメント

deleted user

くらい??って謎ですね😂
仕上がったら電話してくれるシステムなんでしょうか?
今まで使用したクリーニング店は、取りに行くタイプと家まで届けに来てくれるタイプなんですけど、どちらも何日に仕上がり予定ですってハッキリ教えてくれましたけどね〜🤔

  • アッサムティー

    アッサムティー

    電話するシステムではないらしいです💦家まで届けてくれるシステムもあるんですね!便利☺️
    コメントありがとうございました!

    • 9月23日
deleted user

我が家も転勤で各地様々なクリーニング店利用しましたが「くらい」と言われたことは無いですね。
スピード仕上げを頼んだことは無く毎回出来上がり次第にしてますが、控えには必ず日付と時間が印字されてます。
珍しいのかなと思います。

  • アッサムティー

    アッサムティー

    そうですよね!別に急いでないし、いつできてもいいので仕上がりはいつなの?と思って💦控えにも印字されてなくて、結局キャンセルしました。珍しいですよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 9月23日
minmic

あまり気にしたことないですが、言われたことあるような気もします🤔
予定より前に出来てることもあるので「くらい」ってなったんじゃないですかね?それか本人の口癖みたいなものかもしれませんね✨

  • アッサムティー

    アッサムティー

    おばちゃんだったんで口癖かな?と思ってしつこく聞いたんですが、確実にこの日に出来てる!って事はないらしく、あくまで『くらい』らしいです💦そんな店もあるんですね💦コメントありがとうございました!

    • 9月23日