※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴっぴ
子育て・グッズ

子供がすぐに開けるか心配。開閉式ベビーゲートを買うべきか悩んでいる。

【開閉式のベビーゲートを買うか悩んでいます。】

4歳と2歳の子が居て、今3人目を妊娠中です👶🏻🍼

今は、子供達が階段まで行けない様に廊下に開閉式では無いベビーゲートが設置してあります。

なのでもちろん、出入りする度に子供達を抱き上げなければならず…
はじめはよかったのですが、最近私が茶おり程度ですが出血をしてしまい安静指示がでています💧
(今の時点では前置胎盤です)

なので、この動作も負担になっていて
私自身またぐのもツラくなってきたので開閉式のベビーゲートの購入を考えはじめました😭

ですが、元々開閉式にしなかったのは
子供は見ていたらそのうちすぐに自分で開けれる様になるからと旦那に言われた為です。

上の子はもう4歳👦🏻
確かに今更買ってもすぐに開けれてしまうよな…と思い購入をためらっています😣
(上の子1人なら、階段も昇り降り出来るのでいいのですが…)

やはり、この様なタイプのはすぐに開けてしまいますかね?💦

コメント

かもあ

うちは開閉式使っていますが、2歳半頃から開けれるようになり、もうすぐ3歳ですが完璧にマスターしています。もう階段も問題ないので、ゲートいらないですが。。

まだ2歳の子もいますし、1番危ない時期ですよね。これから生まれてくる子もいるし、私は開閉式買って良かったですよ。

• じゅんぴっぴ

じゅんぴっぴ

回答ありがとうございます🙌💕
    2歳半で開けれてしますのですね😱
    ウチの子も階段1人で昇り降り出来たらいいのですが…
    築30年以上前の家なので階段が大人から見ても急で…💧
    1段の高さも高いので中々。。

• 9月22日

2歳半の娘あけますよー!
階段に取り付けてますが、ワンクッション置くだけでもとりあえず違うのかな…と思ってます…😂

• じゅんぴっぴ

じゅんぴっぴ

回答ありがとうございます🙌💕
    ええ~?!やはり、2歳半ぐらいになると開けれてしまうのですね😣💦
    確かに…無いよりはいいんですかね!
    1度買ってみて、あまり意味無い様だったらまた今のに戻そうかな…😅笑⃝

• 9月22日