※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドで妊娠経験の方いますか?初めて飲んで受診するべき?生理14日でエコーは遅い?排卵日は早くても14日?卵胞のサイズで排卵近いか分かる?

クロミッド半錠で妊娠された方いますか?
初めてのクロミッドで飲んで受診するんですか
生理から14日辺りでエコーするから来てと言われたのですが14日だと遅くないですか?
排卵日って早くても14日なんですか?

後詳しく分からないのですが卵胞?良くエコーで何センチでしたなど見るのですが何センチ位なら排卵近いんですか?

コメント

りな

わたしのときは10日後にきてと言われましたが、排卵してたのはもう少しあとだったと思います。なので14日くらいかもです。でも早い人もいるので、微妙なところですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    10日後に行って大体この日だね~って感じですか?
    また2.3日後に見てもらいましたか?
    排卵終わってるねって言われたらショックだなと思ってます笑笑

    • 9月22日
  • りな

    りな

    グッドアンサーありがとうございます!
    10日後に行って、まだだから2日後くらいだったかな?この日に来て〜って言われて、確か、そのときももう少しだね〜って言われて、土日挟むときだったので、一応いついつタイミング取って、月曜日にまた来てねって感じだったような気がします!
    で、うん!今日辺りだから今日タイミングとって、みたいに細かく教えてもらったと思います!
    排卵終わってるね、はショックすぎますよね😂なんのためのクロミッド‥😂😂

    でも1人目のときでまだ子供いなくてどうにかなりましたが、病院行く頻度高くて結構大変だったので、10日目くらいから2日に1回くらいタイミングとって、14日後に行くのもありかもですね!

    • 9月22日
  • りな

    りな

    あと、すみません、クロミッド1錠飲んでました!半錠のところは見落としてました💦
    クロミッドはじめて飲む周期ですか??

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    初めてなんです😲😲
    効果無ければ3.4ヶ月事に増やして行こうと言われています。
    仕事もあるので2日事とかは難しいなと思いまして😂

    • 9月22日
  • りな

    りな

    そうなんですね!わたしも詳しくはないのでもしかしたら見当違いかもですが、クロミッドって子宮内膜を薄くする?とかで、6カ月を目安に‥とからしいです。なので、半錠で3.4カ月なら6カ月以上使っても大丈夫なのですかね??
    わたしは初めてのときから1錠でした!
    わたしも病院の頻度高くてちょっと大変でした😂

    • 9月22日