※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
妊娠・出産

2人目妊娠33週で胎動が激しくて心配です。赤ちゃんが生まれても大変な子になるでしょうか?1人目は楽だったので心配です。

2人目妊娠33週です!胎動が激しすぎて、痛いし心配です(ー ー;)朝昼と寝ずにずーっと動いてるんじゃないかってくらい暴れてます(ー ー;)こんな激しいとやっぱり生まれても大変な赤ちゃんになりますかね!?1人目はすごい楽な子で本当に助かりました!2人目はなんかすごく心配(T . T)

コメント

うちは長女、次女は比較的、胎動もゆったりでしたが、長男は胎動がかなり激しかったです!!
特に寝る前になると決まってボコボコ動いてたので、心配でした。

でも今まではあんまり変わらなかったですよ♪
最近はヤンチャ坊主でじっとしてなくて大変ですが(。>д<)

• ケンママ0729

ケンママ0729

そうなんですね(^_^;)私は今回の妊娠から、1日1、2杯くらいノンシュガーのカフェラテを飲んでまして、それのせいじゃないかと心配になっちゃって(ー ー;)うちのおばさんが言うには、カフェインとると赤ちゃんが生まれても寝ないで泣くよって(ー ー;)

• 7月13日

退会ユーザー

私は毎日カフェオレ飲んでました(笑)

確かに娘達と比べると寝ずに泣いてましたが、寝ちゃったら朝までぐっすりでしたよ♪

• 7月13日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

安心しました(^_^;)朝までぐっすり寝てくれるとかなり休めますもんね!三児の母なんですね(*^o^*)すごいです!!2人目出てきたらどう育児したらいいか全く分かりません(T . T)長男はあと半月で2歳の誕生日を迎えますが、まだまだ手がかかる子で(ー ー;)上がお姉ちゃんだといいですね!

• 7月13日
みゆ☆ミ

全く同じです!笑
私も1人目大人しい子で毎日あんまり動かないけど大丈夫かな?って不安で仕方ないぐらいでした(^_^;)
産まれてからもあまり手のかからない子で結構楽でした☆
2人目はめっちゃ暴れてます(;_;)
寝ようとしたらグイーって中からされるしボコボコするし(>_<。)
こんなに元気だと産まれたら大変なんじゃ…?!って今から不安でしょうがないです(´Д`|||)

• ケンママ0729

ケンママ0729

心配になりますよね(^_^;)お腹突き破って出てきちゃいそうです(ー ー;)しかも、ずっと動いてる感じがします!寝てないんじゃないかと心配です!あっ、話変わりますが、1人目の時は安産でしたか?私は4日間かかりました(T . T)痛いのに子宮口が開かず(ー ー;)お産が近づくにつれ緊張します(T . T)

• 7月13日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

毎日痛いから必死で耐えてますが、たまにやめて~💦ってお腹に話しかけてます☆…が効果なしです!笑
    1人目記録には25時間40分って書いてありました(*ノω<*)

二人目は割りと早いって聞くけど個人差ありますもんね(。>ㅅ<。)
    私も予定日近づくにつれどうなるか不安でいっぱいです(゜ロ゜;
    もう性別分かってます(*´艸`*)?

• 7月13日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

25時間は私にとってちょー安産です(^_^;)私は96時間でしたから(T . T)本当は今回無痛分娩すらか悩んだんですが、2人目は早いと聞いたので、なんとかなるでしょうのノリで自然分娩を選びました(^_^;)どうなることやら!!私はやっと念願の女の子です(*^o^*)早く娘を抱きたいです(*^o^*)

• 7月13日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

96時間も耐えたなんてスゴすぎます♡(*゚O゚*))))

上の子お兄ちゃんになるんですね(*´˘`*)♡
    私は次の子男の子なので早く会いたいです💗
    この時期はほんま妊婦さんにとったら大敵ですが頑張って乗り切りましょーね(*>∀<)ノ゛
    お互い安産でありますよーに(*˙˘˙*)!💗

• 7月13日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

痛すぎて、先生並び部屋に入ってくる人に殺してーってずーっと言ってたみたい(^_^;)記憶にあんまりなくて(^_^;)1人目の時は20キロも増えたから、そのせいだよって先生に言われたのに、今回は気をつけても気をつけても15キロ増えてます(T . T)男の子はほんまにかわいいかわいいです(*^o^*)生まれてから今日まで毎日何十回とぶっちゅぶっちゅしてます(^_^;)これも今のうちにしかさせてくれないと思うと寂しい(T . T)お互いトゥルンと出ますように(*^o^*)

• 7月13日
なおまる☪*

こんばんは。
うちの娘は、私が起きてる間はずっと動いてたんじゃないかってほど胎動が激しすぎました!
少しの間逆子だったので、おしっこはちびりそうになるしで大変でした。
どんな子が産まれるんだろうとワクワクしてましたが、お腹に居る時から変わらずわんぱく娘です♡
とにかく足の力がすごく強いです!笑

最近はオムツ変えを嫌がって蹴ってきますが結構痛いです!笑

大変かどうかは、人それぞれ感じ方が違うと思うのでなんとも言えませんが、とっても元気な証拠だと思います(*^^*)♡

• ケンママ0729

ケンママ0729

全く同じです(^_^;)先週検診行った時やっと逆子が治り、それでも動く度にチョロチョロ漏れてます(ー ー;)やっぱりわんぱくな子なんですね(^_^;)できれば、おとなしくて女の子〜って感じの子を想像して子作りしたんですけど(^_^;)でも、どっちにしろ念願の娘なので楽しみです(*^o^*)

• 7月13日

1人目はかなりごそちゃんで本当にずっとすごい力で蹴ってました!

夜泣きとかほぼなくとても育てやすかったですが、、2歳になってやはり元気です!わら🙄元気すぎます!わら🙄

わったん1207

あたしも2人目妊娠33wです!

うちも胎動激しすぎてかなり痛いです💦
つねに動いてる気がしてこの子いつ寝てるんだろう?って思ってしまいます😅

うちは1人目も胎動結構激しくて生まれてからもなかなか寝てくれず手のかかる子で苦労しました!
1歳8ヶ月になった今も活発すぎて毎日ヘトヘトです💦

2人目は楽よ〜って聞きますが1人目苦労してるから2人目もそうかなと覚悟はしてます😅

UUB

私も2人目33wです(^^)
今上の子は1歳2ヶ月です!

上の子胎動も激しかったし、
5ヶ月の時のエコーとか
足バッタバタさせてて
大丈夫かな?と思いましたが
すごく手のかからない子で
助かってますよ(^^)

チャイルドシートとか
ベビーカーもぐずったことないし
適度に寝るし、ずっと泣いて
どうしようなんてこともないです。

また胎動強く感じますが…
また一緒とは限らないですし
上の子が手かからなかったのは
ラッキーだったくらいに思って…
覚悟しときます(^^)笑