※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
妊娠・出産

37週の過ごし方について教えてください。友達とのランチなど、どんなことをして過ごしましたか?

ママさん教えてください!

来週で妊娠37週に入ります。

36週までは、友達に会ったり、ランチに行ったりしてたのですが、37週になると気軽に行けない気がして…。

皆さんは37週はどんな事して過ごしましたか?
教えていただきたいです(*^_^*)

コメント

大丈夫さん

むしろ産まれてもいい時期に入るので、どれだけ動いても大丈夫な時期だと私は思ったので、それまでよりランチとか行きましたよ(^^)でも何かあったらすぐ産院に行ける距離にしてました!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうなんですね!動いても大丈夫と聞いて安心しました‼︎

• 7月13日
ままり

39w0dで出産しましたが、ぎりぎりまででかけてました(^_^;)
むしろ次の日も予定を入れていた程臨月の自覚もなく、、w
さすがに何かあってはダメだけど。。
友達とかは家の近くや病院の近くを散歩していたみたいです!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

やっぱり散歩が無難ですかね。
    万が一を考えてしまって…。

• 7月13日
ゆうさん

まだ37週じゃないですが
私もそれ思います…
ただ母子手帳を必ず持ち歩いて病院まで30分から1時間で行ける距離ならいいのかなあ?と。
けれど家族ではなく友達と出かけてる時に何かあれば迷惑かけちゃいそうで怖いですよね…

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうなんですよね。友達と会いたいけど、移動中に破水したり、陣痛きたら迷惑になっちゃう気がして。

• 7月13日
あきらプリン

初産でしたので、出かけ先で何かあったら嫌だったので、ひたすらお家でお掃除したりしてました!後わ階段往復を出来るだけしたりしてました⭐️時にわ近くのスーパーにお買い物に行ったり、旦那さんがお仕事お休みの日にわ近場にお出かけに行ったりしてました(^。^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

家でユックリしながら、掃除がベストですかね😊スーパーに気晴らしに行く感じで過ごそうかな🐾

• 7月13日
naomama

私は30週頃?くらいから、
日差しがダメになってしまい、
そこから出掛けるのはやめてます。
吐き気と眩暈に襲われ、
外にいられなくなりました(つд⊂)
友達や家族には、
家に来てもらったり電話です!!
旦那が休みだと車で出掛けてましたが、
もう何があるか分からないので、
お出掛けも行かないです。
今はとにかく家で運動をして、
ゴロゴロしてます(笑)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

私も暑さが苦手なのと、散歩するとお腹が張りやすくなって怖くてできなくなりました。
    たしかに何があるかわからない。ゴロゴロできるのも今のうちですしね‼︎涼しく過ごしましょう😊

• 7月15日
ゆきんこ

それまでと変わりなく過ごしてました(^^♪
友達と会うときはこちらの近い駅まで来てもらったり、自分の家でランチしたりしてました。
1人目はそんな感じで友達と会った翌日に出産しました(笑)

予定日が近くなったら破水が心配だったので、タオルは何枚か持ち歩いてました(^^;)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

家来てもらうのナイスアイデアですね。
    タオルは常に持つように私も心がけます‼︎

• 7月15日
ににす

今日で37週終わりなんですが、あんまり何も考えずお出かけしまくってます(*^^*)
もちろん、長距離の遠出はしませんが、車で30分以内圏内ぐらいなら全く気にしてないです。一応母子手帳とかは常に持ってますが、産まれたら最低でも1ヶ月は外出れないしあんまり自由もなくなると思うので、今最後の自由を謳歌してます!笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

最期の事由かぁ。今ふと桃のパフェ食べなきゃって思いました(笑)

• 7月15日
結菜☆♪*

ランチには、何かあっても大丈夫なように、旦那や母と行ってました♪

あとは、家の中の普段しないようなとこ掃除したり、見たかった映画のDVD見たり、読みたかった漫画たくさん読んだりしてました(^ ^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

やっぱ新造心強いですよね。

私も妹誘ってみます♡
    さっき炊飯器とレンジ掃除しました(笑)

• 7月15日
あーたれ

遠くじゃなければお出かけしても大丈夫だと思いますよ。
その頃毎日のように友達とかとランチしたりしてました。
私は39週で産みましたが、産まれる前日にマツエク行ってお気に入りのパン屋行ってました。笑
車の運転も前日までしてました。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

マツエクのあおむけ大丈夫でしたか?わたしはもうアウトです。
    パン屋良いですよね♡子供と行くと、触りまくりなんだろな(-。-;

• 7月15日
こまさん(o´罒`o)

私は今38週なんですけど、お出かけはなるべく産院から1時以内のところで、破水したらやばいので、ナプキンと変えのショーツ持って、母子手帳持って出かけてます( ´ ▽ ` )ノ

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

ナプキンは常にしてます。なんか尿漏れも酷くて😱
    タオル用意したいと思います‼︎

• 7月15日
kuku

39週になるまでは、友達とランチしたり、お買い物したり、パン教室に通ったりしてました💡

美容室は37週、マツエクは38週になってから済ませました💡

37週になってから、たくさん動くようにしてと言われていたので、あまり気にせず出かけてました〜✨

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

すっぴんでの写真に耐えれるように!私も美容院行ってきます‼︎

• 7月15日