※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中の33w。点滴交換時に内出血あり、痛みは我慢できるが、どれくらいなら呼ぶべきか悩んでいる。血管が細く、刺し直すのも痛い。

連日質問すいません.

切迫早産で入院中(7日目)の33wです。
子宮頸管は2.6cm
1.9cmで入院になり
少しずつ伸びてきてます。

明日点滴交換の予定が
腫れてきたので先ほど交換、差し替えました。
しかし、右腕失敗からの左腕に刺されて、
内出血してるけど大丈夫と言われたんですが
少し痛みます(´・ω・`)
我慢できる程度なんですけど
だいたいどれくらい痛いなら
呼んだ方がいいんですかね?
まだ腫れてはいません。
まだ入院1週間なのに点滴跡4つです(´・ω・`)
私は血管が細いみたいで
1週間経たないうちに赤くなり腫れてしまいます。
初めて刺したところは左腕で、
赤くなり手がパンパンに浮腫みました💦

また刺し直すのも痛いし嫌だし…
どうしようという感じです(´・ω・`)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

大丈夫って言った人ではない看護師に言ってみてもダメですか?

  • maruちゃん

    maruちゃん

    さっき血液逆流してたのでナースコールしたけど同じ人が来たのでとりあえずまた様子見になりました💦もう少し時間置いて他の人に見てもらおうかなと思います😢💦

    • 9月22日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    ナースコールすると同じ人がきますよ💦
    夕方17.18時頃には交代になると思います。

    それまで我慢出来ない状態なら直接ナースステーションに行って別な方に伝えてみて下さい。

    • 9月22日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    そうですね💦17時に変わる様な事を前聞いたので少しまだ時間ありますが様子見て呼ぼうと思います💦
    気が滅入ります😓

    • 9月22日
ともも

血液逆流はあんまり問題なかった気がしますが、点滴のほうまでいってますか?💦
逆流したときビックリしますよね😩
私は血管細めで慣れてる人じゃないと何度も失敗されました💔
長い入院生活で指し直しもイヤなので腫れたり漏れたりしない限りは我慢してました🏥

  • maruちゃん

    maruちゃん

    点滴の管に3cmくらい血液が入ってしまってました💦今治ってます💦
    同じく細いので慣れてる人が良いんだけど前回の人が上手だったのでまたその人にお願いしたい…🥺🙏
    入院生活どれくらいでしたか?ボロボロになりましたか?😢

    • 9月22日
  • ともも

    ともも

    かなり長くて💦4カ月です😓
    18wで28ミリで前回19wの中期流産してたので早々と入院になり結局36wまで入院生活でした🏥
    新人ベテラン関係なく何度も失敗されて💉成功する人をプロの人って勝手に呼んでました😆
    ボロボロ、筋肉なくなるし22wくらいからいつ産まれてもおかしくないって言われてました🚼
    1週間ももたないなら○さんがいいって言うのもありですよ‼️

    • 9月22日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    4ヶ月😱💦お疲れ様でした😢
    色々経験なさってきたのですね😢
    分かります‼️その気持ち😂
    一発成功者=プロですね👏✨
    今上手い方の名前聞いときました😂w

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

点滴つらいですよね😫
2ヶ月近く入院、点滴してましたが、腫れたりむくんだりはなかったです。
漏れてるわけではないんですかね?💦
私はマグセントで血管痛になり、差し替えた当日はずっと痛かったです。次の日になると落ち着く感じでした。針がなじむ?まで痛みありました。保冷剤で冷やしてみてと言われましたが、私は効果なく…。
よほど我慢できない限りは差し替えてもらわなかったです。
腫れてないか、赤みがないかは看護師さんが毎日チェックしてくれましたよ。

上の方おっしゃるように17時くらいから準夜勤の看護師に代わると思うので、違う人来てくれるといいですね!
私は苦手な看護師さんがいて痛いと言っても嫌な顔された時ありました😓

私と同室の方でやはり血管が細い方がいて、何回も差し直しされてました💦

逆流は力入れたりするとよくなってましたが、しばらくすると直りました。直らない場合はナースコールした方がいいと思います。

  • maruちゃん

    maruちゃん

    漏れてるわけでは無いみたいです💦
    とりあえず明日まで一度様子見てみようかなと思ってますが前回刺してくれたうまかった人が今日夜勤で居たら変えてもらおうかなと思ってます😅
    なんか痛むのは血管の壁に針の先が当たるからかなと言われました💦
    やっぱ挿し替えも痛いからあまりにも耐えられない、腫れてきた、浮腫んできた、ぢゃないと変えたくないですね😓

    嫌な顔されてもこちらは痛いのに💦

    ありがとうございます!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまかった人いるといいですね!
    差し替えすぎても次刺す血管なくなっちゃいますしね😓
    1週間はもたせたいですよね。

    頑張ってください!

    • 9月22日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    今日の夜勤で居ました‼️😂
    そうなんです😢あまり変えても
    まだ退院の目処も立ってないので
    なるべく挿せる血管残しときたいんですよね😭
    ありがとうございます🥺

    • 9月22日
さっちゃんのママ

点滴辛いですね💦
私は帝王切開だったの数日点滴でしたがそれでも早く外したいなぁ〜と、思ってました。
きっと、点滴してくれた方は血管に入ってるから大丈夫と言われたのでしょうね。でも、血管壁に当たったり固定角度でも違和感あったり痛みでます。
私は看護師なのですが点滴するとき指名するのは全く問題ないですよ。相性があったりしますから。
入院生活ただでさえストレス溜まるとおもいます。早く改善するといいですね。
元気な赤ちゃん、産まれますように♫

  • maruちゃん

    maruちゃん

    正直点滴24時間付けっぱなしには
    慣れてきましたが痛いのは慣れません💦
    その通りで血管壁に当たってるかなと言われました😓
    先程、前上手に入れてくれた看護師さんに出会えて名前聞いて、他にもプロと呼ばれる方の名前も聞いときました😂指名するの嫌な気分にはなりませんか?🥺
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    指名、全く嫌な気分になりませんよ⭐️
    俄然、やる気になります♫
    残りの入院生活、頑張ってくださいね^_^

    • 9月22日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    今日その看護婦さんに痛くなくて上手だったんでーと伝えたら、そんなことないよー!うまくいっただけーて言ってましたがね😂
    ありがとうございます🙌

    • 9月22日