※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
子育て・グッズ

お盆休みに購入したファーストシューズが早くダメになってしまい、後悔しています。義母が買ってくれたので勿体ないです。

ファーストシューズをお盆休みに靴屋さんで測ってもらい購入したのですが、今見たらもう中敷の先まで指がきてしまってました😭
いくらなんでも早すぎるので測りミスだと思うので、(なんかきつい感じがしましたが、ぴったりの方がいいと義母や靴屋さんが言うのでそのまま買ってもらいました)自分もよく見れば良かったと後悔です…義母が買ってくださったのですが、勿体ないなぁ。

コメント

ななな

靴は例えば足のサイズが12.0なら
裸足で履くなら+0.5 靴下履くなら更に+0.5 だそうで、でもメーカーによって違ったりするみたいですが基本的にはそんな感じみたいですよ🐰🌷
基本的にサイズアップは3ヶ月と言われてますが
1ヶ月程しか履けないのは勿体ないですよね(´;ㅿ;`)

• タミー

タミー

そうなのですね!そんなこと微塵も言われず、向こうから出された靴とサンダル(両方12)を買いました😂
    サンダルで歩くのを嫌がったので今見てみたら、指が爪先まで来てたので娘に申し訳ないことをしました😭
    新しく買いなおそうと思います。

• 9月22日
ママリ

どれくらい+サイズで買いましたか❓
息子は足のサイズは12.1センチでしたが、厚みもあるし購入したasicsのスクスクはピッタリめに作られている事や室内での練習期間などを考慮し13.5センチを購入しましたよ😊

基本的には3カ月毎にサイズを計りにきて買い替えと言われました‼︎

• タミー

タミー

12のサイズでちょうどいいと言われたので、向こうから出された物で気に入ったデザインのものを買いました。何より娘自身が今キツいと気づいたサンダルを気に入っていたので、もう履けないのが可哀想でなんだか悔しいです😭まぁサンダルはどのみち今月までとふんでましたが😂

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

店員さん不親切ですね😢

次回は違うお店で足のサイズを測ってもらい+0.5から1センチを購入すると長めにはけると思います!

• 9月22日
  • タミー

タミー

はい、なかなか行かない店で購入したので次回は違う店で買おうと思います!今の靴は次の子が生まれた時に履けると信じて取っておくことにします🤣ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ

うちもファーストシューズ買うとき素足で13.2で今すぐ履くなら13.5、1ヶ月後なら14.0をお勧めされました(^^)
なので、店員さんはすぐ履くと思われたのかもしれないですね😢
春に大きめの靴を購入したら夏には履けなくなっていて、子供の足は急成長するのですぐ履きたいときに買わないとダメだなと私も最近痛感したところです><

• タミー

タミー

そうなのですね!素足とか靴下とかも言ってくれず、サンダル(嫌がるので今見たらもうつま先まで来てました😭)と靴を同じサイズで出してきたものをそのまま買いました…靴は保育園にあるのでキツいか聞いてみようと思います😭
    なんだか悔しいですよね!😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前から履いてるものならそれと同じサイズだとすぐサイズアウトしちゃいますよね😭
    店員さんならプロなので教えて欲しいですよね〜><
    ほんと悔しいです!!笑
    幸い男女どちらでもいけそうなので次の子のために残しておきます😭笑

• 9月22日
あんぱん。

足のサイズプラス0.5か1センチ大きめがいいらしいですね😳

うちはいつも1センチ大きめ買ってぴったりになるまではかせるので半年くらいもちます😳

• タミー

タミー

気に入ったデザインだったので悔しいですが、次は1cm大きめ買うことにします!別の靴屋さんで!😭笑

• 9月22日