※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて相談です。初めての歯ブラシでどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

歯磨きについて意見が聞きたいです😋
明日で生後7ヶ月の息子なんですが、上の歯4本、下の歯3本生えています。

今まではガーゼで頑張って拭いていたのですが、最近吹いてる時に嫌がったり、噛み付かれることが多く、結構痛くて困ってます。笑

初めての歯ブラシみたいな、赤ちゃんが歯固めみたいに噛むやつだと、遊んで終わるのかなぁ〜とか考えたりして、どーしていいかわからなくなってきました🙄

数本の時は皆さんどうしてましたか??

コメント

may

ゴムの歯ブラシを加えさせた後に拭いてました! 

• じゅり

じゅり

ゴムの歯ブラシがあるんですね!!探してみようと思います😋

• 9月22日
ユウキ

うちまだ上下4本ですが、自分で歯ブラシカミカミさせて、仕上げ磨き歯ブラシでしてます😃
もう歯ブラシしてもいいと思いますが、三回食あたりになると歯垢もふえるので、その辺目安でもいいと思います☺️
うちはサボってたら歯垢取れなくなっちゃって😂歯医者行こうか迷ってます😂😂

• ユウキ

ユウキ

あ、上下4本ずつです。

• 9月22日
  • じゅり

じゅり

二回食なのですが、三回食から歯垢が増えるんですね😵

自分でカミカミさせた方がいーですよね❗️
    やってみます❗️

• 9月22日