※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からの暴言暴力子供への虐待から逃げて実家にいます。今度第3者を…

いつもお世話になっております。
旦那からの暴言暴力子供への虐待から逃げて実家にいます。
今度第3者を入れて話し合いはありますが旦那は外面は良いので多分凄くうまく話して私が悪者みたいになりそうです。
そんな旦那と対決した方離婚勝ち取れましたか❓
親権はいらないみたいなので大丈夫ですが面会なしで養育費貰えるのでしょうか❓
うまくこちらが有利になるアドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

まりぞー

いつもどういった暴言や暴力を受けてるか、虐待はどんなものかなど箇条書きでもいいので普段から書き記してありますか??
書き記してないのであれば今からでもいつ頃にどんな事があった等まとめておくといいです✨
モラハラやDVする人って変に外面いいので周りを上手くたらし込むのは上手です。
虐待や暴言暴力があるので面会は拒否できますし、養育費は子供の権利なのでもらえます。
第三者がどのような関係の方か分からないですが、怯まず負けず話し合いできるといいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

書き記しだけはしてあるのと児童相談所に話しはしてあるので記録はあるかと思います。
    面会自体は旦那はしたくないみたいなんですがそれでも養育費の権利はあるのなら良かったです。
    第三者は児童相談所の方です。
    詳しくありがとうございます🙇

• 9月22日

主様も認めていらっしゃいますよね?
旦那は外面が良く、凄く上手く話して私が悪物みたいになりそうだと…。

主様が弁の立つ人ではないのならば、自分が有利に離婚する為には弁護士を付けるのが1番だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    弁護士だとお金がかかるかなと危惧してます、、、😢
    お恥ずかしながら実家は年金生活で私は軽い仕事しかしてなくて貯金がなく💦
    でもやはり弁護士が確実ですよね😢
    ありがとうございます🙇

• 9月22日