※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

うちの主人は営業職です。昨日営業先のお客様に「休みの日も出かけてす…

お話聞いてください。
うちの主人は営業職です。
昨日営業先のお客様に
「休みの日も出かけてすごいね
 普通は休みは休ませてもらうんだよ昔はなかったよ」と
言われたんだーと話してくれました。


私もまぁ、そうだよなぁと思いながら
モヤモヤしてしまいました。


夜勤なので休みの日は、お昼まで起こしません
(お昼ごはんで、起こすため)
前回も、今回も妊娠中 預けたりみてもらったりなど
一回もないです。変わらず朝昼晩作り、家事も全て変わらずやってます。マッサージだって夫婦生活だって言われたら、または機嫌うかがって全て答えてます
私の貯金からプラスのお小遣い渡したりしてます。


お小遣いは、もらったこと一度もないです。
分娩費用や、子供の注射など全て私の貯金です。
父の日、バレンタイン、誕生日やら記念クリスマスも
全て私の貯金です。美容室なんて結婚してからずっと行ってません。ずっと自分でみんなが寝てから適当に切ってます。


インフルの時も手袋したりなどして変わらず生活してました。でも、、助けて欲しくても後々何か言われたりと
思うと怖くて言わないで基本ずっとやってます。



で?って思う方いるとは思います。
だから?当たり前だよと思う方いると思います
だけど、誰かに少しは認めて欲しいなんておもってしまいます、、、。

コメント

ママリ

そういう呑気なひとだから会社でこう言われた〜って奥さんに言うんでしょうね💦
逆にだから?って話ですし、ちゃんと家族想いの人ならその場でその人に言い返して奥さんにも何も言わないと思います。

ななみさんは凄いですよ!
私は自分で分娩費用も出せないし、子供のものも出さないような人と続かないかもしれません😂

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    嫌味ではないかもですが、
    なんかこうモヤっと💦して
    ずっと気にしてしまって、、

    • 9月22日
ree

休みの日に家族で出かけなかったらいつ出かけられるの?って私なら聞き返します😲💡
昔は昔、今は今、よそは他所、うちはウチです😤👌

そして旦那さんに尽くしてあげていてすごいなと私は思いますよ😊
私は専業主婦ですが好きな物何でも買ってもらいますし、夫は毎日私にマッサージしてくれるし耳掃除もしてくれます😂休みの日は朝、昼、夜ご飯作ってくれます。

ななみさんが頑張っているのは決して当たり前の事なんかじゃありませんよ!旦那さんはもう少し奥さんを労ってあげてほしいし家事育児金銭面で頑張ってほしいなと思いました😢

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    たしかに正論です😭😂
    私も専業主婦ですが、reeさんみたいにきっと可愛い奥さんじゃなく、おかあちゃん感あると言われてるから原因が、、もしや私⁉️とか思ったり🥺🤣

    • 9月22日
yuki

休みの日は休ませてもらうってどう言う意味ですか?🤣

今と昔は違います!

・専業主婦が当たり前
・旦那の稼ぎのみでも暮らせる・どうにかなる
・そんな関白亭主の裏では堪えたり頑張っている奥さんがいる
こんなニーズが今の世の中に合うとでも‥‥?

わが家は激務なうえに現場も入りますし営業も兼務でやってますが「休みは家族の時間」と疲れていても極力子ども達のやりたい事をしてますよ。
でないと子どもとの時間・家族の時間なんて作れません。

娯楽費なら兎も角分娩費や注射のお金を主さんの貯金でやりくりしなきゃいけないのか‥
散髪も自分でしているのを知っているのに何も言わないのか‥

正直、旦那さんハラスメントだらけでビックリです😅
それが「当たり前」なんて言う方が今の世の中に合っていないし感覚疑います💦💦

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    はっきり言ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

    家族の時間は、大事ですし
    何かまたモヤっとしたらやんわりでも伝えてみたいと思います💦

    • 9月22日
mamma

休みの日は休みたい
うん、わかるよ。でも普段ワンオペ我慢しっぱなしの私は!?休みは!?
ってなりますよね😅💦
私もお休みの日くらい、協力してくれよって思っちゃいます😅💦

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですよ、、毎回とは言わないので休みを😢となります。

    • 9月22日
ʕ•ᴥ•ʔ

皆さん 説明が下手な中
読んでくださり、きいてくださりありがとうございます🙇‍♀️

また、今から頑張れます🥺笑
皆さんも無理しすぎないでくださいね💦

台風もきますし、コロナもあるので体調気をつけてください☺️