※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
家族・旦那

皆さんの意見を頂きたいです。元々義実家同居です。妊娠6ヶ月の時、匂い…

皆さんの意見を頂きたいです。
元々義実家同居です。
妊娠6ヶ月の時、匂い悪阻が酷く料理も作りたくない感じでした😭
お昼のお弁当をその日の夜に出してね。っていう風に旦那には伝えてたのですが0時過ぎても出さなかった事にイラつき「なんで出さないの?!」って強く言ってしまい、義母に「そんなので怒るの?いいよもう洗うから。」って言われてしまったのがきっかけで別居してました。

別居中、生活費一切なく両親にお金の面では頼ってました。

今は子供が生まれており義実家の方へ戻りつつあるんですが両親から「別居中のベビー用品、生活費は旦那の役目なんじゃないか」といわれてます。

お金を返すようにといわれてます。。
両親は再婚なので父親が働いて母が専業主婦なので本当の子ではないからこそ払うべきだと夫には伝えてます。
そもそも別居期間中に不倫もされてます。
なのに、私が勝手に出ていったとかそういう事ばかり言う旦那。

うちの両親が、旦那にLINEで「5万返してください。返さないと弁護士に依頼します」との事です。
「脅しだ、別居期間中だし、知らない金が動いてるから詐欺だ」と言ってます。
しまいには両親の事をコイツ呼ばわり。
普段からモラハラ夫です。
「ごめんなさい」特に言いません。

ムカつきます。

皆さんだったらどうするんでしょうか、
御意見ください🙇‍♀️

コメント

はま

旦那が支払う気がないのなら、時間はかかるけど自分で返済するかな、
働くまで待ってもらう。

それか、
不貞の証拠があるならそれで脅してお金を出させるか、
不貞の慰謝料を両者から貰って両親にお金を返すか、
私なら後者を選びます

  • ぴの。

    ぴの。

    払う気なんて一切ないです、たぶん。
    不定の証拠はあります🙇‍♀️
    なんなら両親も不倫したことは知ってます。
    なるほど。。離婚したいです、、

    • 9月22日
  • はま

    はま

    無料相談とかありますし、本気なら弁護士さんに相談に行きましょ!

    • 9月22日
  • ぴの。

    ぴの。

    法テラスに相談していてます!
    ただ旦那の意見としては
    「離婚したいって言ったらどうする?」と聞くと
    子供のことは?裏切るんだな
    と言ってます。
    多分親権争いになります😭

    • 9月22日
  • はま

    はま

    親権争いしても旦那が勝ち取る見込みなんて0に等しいんだから、言わせておけばいいんですよ😏
    そもそもそんなお父さんに育てられる子供の方が可哀想

    • 9月22日
  • ぴの。

    ぴの。

    法テラスに聞いたら結婚してから一切生活費を貰ったことないのなら、婚姻費用請求をしましょうって言われました😞
    結局、離婚したくないって言われてもそんな旦那なら婚姻費用請求の方が養育費に比べて金額安いし簡単に離婚してくれるんではと言われましたが不安です…

    • 9月22日
  • はま

    はま

    何を最優先にするかですよね、
    お金を取るのが優先なのか
    すぐに離婚するのが優先なのか

    弁護士さんにも相性があるので、合わないと思ったら別のところに相談に行った方がいいですよ

    • 9月22日
  • ぴの。

    ぴの。

    お金が無い旦那なので諦めてくれるかなと期待してます😞
    そうなんですね!!

    • 9月22日
🕊

自分から別居を選んだんですか?
そうなら金銭面を全部任せるのもどうかなって思います💦
どうしても払ってもらえないなら自分でなんとかします😓

  • ぴの。

    ぴの。

    義実家とはあまり上手くいってなかった為に、責められた時旦那も義母の味方をしていたので出ていきました🙇‍♀️
    そうですよね、、

    • 9月22日
ミニブタ

自分で飛び出したら自分で払うかな〜って思います💦

不倫は許せないし離婚してなくて別居してるだけでしていいわけではないのでそこは強く言うと思います。
義両親は不倫の件は知ってるんですか?

  • ぴの。

    ぴの。

    そうですよね、、
    ただ、結婚してすぐ妊娠したので働きがなく貯金もありません…
    不倫の件なのですが、義母のみしってます。
    義母にはしょうがないね、次やらないように見張ってるしかないねとだけ…

    • 9月22日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    今の状況を話して仕事始まったら毎月いくらずつ返すとお願いしてみてはどうですか?
    旦那さんは宛にならないようなのでなんとかするしかないと思います💦

    旦那さんもお義母さんの味方するくらいですからお義母さんも旦那さんを守りますよね😣
    お義母さんからも謝罪の言葉はないんですよね?

    私ならお金は二の次で離婚をしますね!
    保育園付のとこもあると思うので!

    • 9月22日