※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minami
家族・旦那

あと一ヶ月で安産祈願の時期か〜行けたらいいな〜とぼんやり思い始めた…

あと一ヶ月で安産祈願の時期か〜
行けたらいいな〜
とぼんやり思い始めたところです。

そんなとき、旦那から
旦那の兄夫婦に、夏に第一子が産まれて
先日お宮参りへ行った話を聞きました。

旦那の家族LINEに写真が送られてたので
見せてもらったのですが。。。
兄のお嫁さんだけでなく
両家のお母様ふたりとも着物、
妹さんはフォーマルなドレス、
ちょっとびっくりしました😂
カメラマンも雇ってて、
ちゃんとしてるな〜という印象でした😂

しかも旦那側のお母様は着物レンタル?で
10万円くらいしたと聞いてびっくり🥺

写真は素敵でした💖姪っ子ちゃんは可愛くて💖
愛されてるな〜とほっこりしましたが
感覚が違う、、と若干の疎外感(笑)

聞くと、安産祈願もやっぱり両家そろって行ってたみたいです。
気が早いですが、
イベントごとの段取りと報告は慎重にしよう🙌
と誓った1日でした🥺

コメント

ままり

お祝い事とかって地域差も家庭によっての考え方の違いもすごいですよねー😩💦

  • Minami

    Minami

    ほんとにその通りですね!
    こんなに違うものか〜と今回思いました😂😂
    気が引き締まりました👍(笑)

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    うちは義実家がお宮参りもお食い初めも全然こだわらない、むしろほとんど知らないような感じで、それはそれでびっくりしました笑

    • 9月22日