※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
その他の疑問

海にキャンプに来ているのですが、子供が棒で30センチくらいの電球を叩…

海にキャンプに来ているのですが、子供が棒で30センチくらいの電球を叩いたらボンっと少し爆発?しました。
朝になってみてみたら全部が割れているわけでわなく一部分が割れて穴が開いていました。
旦那が水銀は大丈夫なのかといっていたので心配になりました。
電球の水銀を吸う?かかる?っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

つぉしくん5さい

水銀含まれてるのってほとんどないみたいですし、仮に含まれてても人体への影響はほとんどないみたいですよ!

心配なら病院行った方がいいかなと思います。

いーいー

水銀って今はそうそう無いですよ。
もろに浴びてないなら大丈夫です。