※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのパジャマは前開きのボタン付きが良いですか?知育のためにはボタン付きが良いでしょうか?

ふと気になったのですがお子さんのパジャマって前開きのボタン付きがいいのでしょうか?
教育テレビのパジャマでおじゃまのときも皆前開きですよね?
うちうつ伏せで寝ること多いので痛いと思ってボタンのないもの選んでましたが知育のためにはボタン付きがいいのでしょうか…

コメント

まま

うちは両方使ってましたが
ボタンに興味が出てきてからはボタンの物を好むようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボタン付きの服は自分から真剣に着たがったりもするのでパジャマも変更した方が良さそうですね❗ありがとうございます♪

• 9月22日

着せるのも自分で脱ぎ着するのも楽、寝心地的な理由からもボタン無しを選んで着せています。
でも、上の子はボタンの開け閉めは問題なくできますし、できるようになるのも早かったです。お出掛けのカーディガンとか、親の服とか、どこかしらにあるボタンで勝手に練習してましたね。ボタンは、パジャマでなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私以外にも寝心地でボタンなしにされてる方いて安心しました💦
    仰る通りカーディガンでもボタン嬉しそうにやってるのでわざわざパジャマじゃなくても良さそうですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月23日
Himetan❤️

私は前開きとかぶるタイプ両方買って着せてますよ☺️
1人でお着替えとか練習させる月齢くらいから前開きがいいと言われてたのと保育園でも前開きも用意して下さいねと言われてたのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ園に通っていなくてそういった事も言われるんですね❗
    両方用意しとくのが良いですね!ありがとうございます♪

• 9月22日

下の子はまだボタンなしを着せます。

上の子はボタンに興味を持つようになってからはボタン付きも買ってます。でも、ボタンに興味を持たせるために何かしたわけではないので、お子さんが欲しがったら!でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    ボタン自体には興味ありますがパジャマでボタン付き選んだりしないので欲しがったりにしようと思います✨

• 9月23日
な

長女のパジャマはボタン付きのもありますけど、ボタンの付け外しがまだ完璧に出来ずに、でーきーなーーーい!!ギャーーー!!ってイヤイヤ発動するので今は封印してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上手く出来ないとイヤイヤしちゃいますよね💦
    その時期はちょっと面倒なので封印でいいと思います(*^^*)笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!