※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

誕生日ケーキって手作りどう思いますか?2歳8ヶ月の上の子と一歳の下の子…

誕生日ケーキって手作りどう思いますか?
2歳8ヶ月の上の子と一歳の下の子の誕生日ケーキを作りたいんですが、、、
というかスポンジなどクリームは買いますけど、フルーツ盛り付けとかだけ上の子と楽しむのもありかな?と思いましたが、義理親とか呼んでパーティーするし、手作りのケーキは食べたくないですかね。

コメント

a ♡

子供達も楽しめるし孫が作った物だし、私なら食べたいです🥰

• ままり

ままり

ですよね😆私も孫が作ったとかなら喜んで食べます!
    というかケーキ自体好きじゃないのでこだわりがないのもありますが😓
    コメントありがとうございました😆

• 9月22日
みるく

そういうことを気にしそうな義親さんということですかね??
普通だったら、孫が作ったケーキ🍰!!ということだけで多少ぐちゃぐちゃでも喜びそうなものですが…😅

ままりさんの感覚として、「このご時世に!!」って言いそうな方たちならやめた方がいいかもしれません。
目に入れても痛くない孫のはずなのに…悲しいですけど…😢

• ままり

ままり

んー、気にしなさそうですけど、誕生日なのに手作り?って思われるかな?とかいろいろ気にしてました😓コメントありがとうございました!

• 9月22日
  • みるく

みるく

あぁ!そっちでしたか!!
    気にしないなら、手作り全然アリだと思いますよ!!
    子どもにデコレーションしてもらったら、その時にしかできない盛り付けになって、思い出にもなると思います❤️✨

ちなみに、私は誕生日もクリスマスも手作りで、外のケーキ食べたことない家庭で育ちましたよ!!
    子どももお手伝いできて満足する(私がそうでした)ので、一石二鳥です🎵

• 9月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供用だけ手作りして、大人は買うとか?💡1歳の子は大人と同じもの食べられないと思うので☺️
お手伝いした子供用のを大人も1口ずつでも食べられたら、上のお子さんも喜ぶかなー?って思ったのですが、どうですかね🤔🤔

• ままり

ままり

我が家はケーキを好む人がいないのでいつもホールを買うと余ったら姉にあげてしまってるので二つ買うとさすがに姉も消費できなさそうなので、どっちかになりそうです😓
    ありがとうございました!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

えー全然ありだと思います💓
うちも上の子がよく手作りケーキ作ります☺️

• ままり

ままり

旦那も手作りしよーと張り切ってるので今回は手作りにしようと思います!

• 9月24日
mihana

娘の1歳のケーキ手作りしました!☺️
しかもおかずケーキ!笑
娘分だけですが。。
孫が作ったケーキ、いいと思います💕

• ままり

ままり

そうですよね😊
    今回はみんなで手作りしたいと思います!

• 9月24日