※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。セックスをしていないことで夫に怒られ…

どうしたらいいかわかりません。
セックスをしていないことで夫に怒られました。
前も同じ事で怒られ、愛情がない・ないがしろにされていると言われて週に一回することを約束していました。
産後は性欲が無くなったので、特にするのが億劫になったのもあります。
産後からは半年以上経ちましたが、日中は子供から目が離せないのでついていて、夜の添い寝時に一緒に寝たり、また日中出来なかった事や休んだりして気が回りませんでした。
夫から誘われて断っていたので、傷ついたのでもう自分からは誘わない・私から誘うように言われていました。今回約束を守らなかった事に怒ってしまい
どうしたらいいかわかりません。

コメント

産後半年の時そんな余裕なかったのに
こっちから誘え?
ふざけんなって思っちゃいました🤣

子育てには協力的なご主人なんでしょうか?

• たまお

たまお

コメントありがとうございます。
    子育てには協力的です。
    私もランチや美容院には行けたりしているので。
    ただ機嫌が悪いと夜泣きの時にうるさいと言われるのはあります。

• 9月22日
2児ママ

セックスする元気がなくなるほど疲れていることを
伝えてもダメなんでしょうか?
やることだけが愛情じゃないよ
愛しているよ、と

こっちからしたら甘えんじゃねぇと思いますが。。笑

あと日中できなかったことなど
ご主人帰ってきたらやらせればいいんですよ
一緒にやることやってくれれば
早く終わるしその分時間と体力が余るから
できるんだけどな〜とか

ご主人がほとんど何も
手伝ってくれないのに
そう言ってるなら
おかしな話ですよ

• たまお

たまお

コメントありがとうございます。前に伝えましたが、他にも愛情表現が足りない所があったり(愛してると言葉に出してほしい)、セックスは愛情表現のひとつだと思っているのもあるようです。
    日中に出来なかった事は自分の趣味もあります。夫は丸一日働いて夜勤明けで帰ってくる仕事で疲れているので、家事はあまり頼めないです。それでも休みの日は食事も作ってくれたり家事はやってくれます。

• 9月22日
  • 2児ママ

2児ママ

できる限りは協力的なご主人なんですね!
    たしかにセックスは愛情表現の一つだと思いますし
    できるならやるほうが
    いいとは思います!

でも男性にはわからないですよね
    この産後の疲れと性欲の低下。。

その分言葉で伝えてあげるように心がけてみるのはどうですか?

ご主人も頑張っているつもりで
    それなのに(子供が産まれたら当たり前なんですが)
    自分が一番に構ってもらえないことに
    不満が募っていくんだと思います
    女性は子供一番なのに
    男性は同じぐらいの愛情を求める生き物だと思ってます。。

なにかやってくれたときは
    大袈裟に感謝と頼りになることを伝えるといいと思います

ありがとう!さすが美味しいね!とか
    綺麗!すごい!とか

• 9月22日
  • たまお

たまお

ありがとうございます。
    コメントを見て気づいたのですが、私の言葉足らずからくるコミュニケーション不足が原因の根っこなのかもしれません。(以前言葉不足については指摘されました)
    感覚がわからないので子供に接するつもりから始めていきます。

• 9月22日
結ママ

男性は自分のことしか考えていません。
うちの旦那は、出血しているって伝えたのに、やってきて出血が悪化して、昨日、入院になりました😓
ほんと、最悪です💧

• たまお

たまお

妊娠中もやりたがりましたが、子供の事を考えて我慢はしてくれました。
    今妊娠中で出血ですか?入院までとなると辛いですね。お大事になさってください。

• 9月22日
  • 結ママ

結ママ

辛いどころじゃないですよ😓
    一歳の息子と突然離ればなれに😓
    もう、嫌です💧

• 9月22日
  • たまお

たまお

そうか、上のお子さんと一緒にいられないですよね。お子さんもお母さんと離れて寂しいのを思うといたたまれませんね。

• 9月22日
わんこ

まだ産後から半年で、体力的なことや日中できないことを夜やらなきゃいけないのとを話しても怒られましたか?💦

セックスのことは話し合いがほんとに大事だと思います😣
子育ては協力的って拝見しましたが家事はどうですか?

• たまお

たまお

体力的な事や日中出来なかった事(趣味です)も説明しました。約束したことを破った事が許せないそうです。
    家事は協力的です。休みの日はご飯も作ってくれます。
    セックスについて話し合いは何度かありました。産前は私が仕事で疲れて断ったがあります。皆さん夫婦生活はどう話し合っているのでしょうか。

• 9月22日

妊娠中から授乳中は特に触られるのが嫌で断ってました🥺
疲れてるのにそれで怒られるの嫌ですね。

あんまり身体のことばっか言ってくるので、腹がたって身体目当てなんか?と。身体の関係がないと愛情が感じられない関係なのか?と話し合いました。
私達の子供をお腹で育て、身体も変わり日中もずっと付きっきりでみて、他にもやることはあるのに、それでも私の気持ちを尊重しないというのは私は性欲処理機かと、、。🙄

合意の上ですることに愛情を感じるのであって、イヤイヤされて愛情を感じれるのか?ですよね💦
何度も話し合ってようやく理解してもらえたので、たまおさんの気持ちをもう一度話してみてはどうでしょう🥺💦

• たまお

たまお

授乳中もなんですね。私は完ミですがそれでもしんどいです。
    仕事の疲れ>育児の疲れだと思われてるようなので、わからなさそうです。

mimiさん夫婦は何度も話し合いをされたのですね。夫は納得いくまで怒るので、どうしても萎縮して言葉が出ません。話し合いが出来るよう自分の気持ちを整理します。

• 9月22日