※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私が我慢すれば良いのでしょうか…寝る時は私と娘がリビング、旦那が寝室…

私が我慢すれば良いのでしょうか…

寝る時は私と娘がリビング、旦那が寝室でバラバラで寝ています。
建前は「夜中に旦那を起こしたら悪いから」ですが、実際は「いびきがうるさしい、一緒に寝ても夜中起きないから(起きても特にすることがない)眠いのに横で爆睡されてるとイライラするから」です!

さっき旦那から「そろそろ俺も一緒に寝ようかな?」と言われました…
やんわり断ってましたが、しつこかったので本音の方を言ってしまい、旦那が拗ねました…

私が我慢して一緒に寝た方が良いんですかね?😅

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、はっきり言ってます🤣
いびきうるさいんだもんって。

きちんと伝えていいと思いますよ😊

エイヤ

我慢する必要ないです笑
もう本当の理由は伝えたし、そのままがいちばんです!!

来悠美

我慢しなくていいかと思いますよ💦
うちは、別室で寝てます(笑)
下2人と私は、ダブルのローベット2つで(笑)
子供達寝相が悪すぎるので💦
旦那は隣の部屋に一人で寝てます。たまに寝ると、鼾は気になるし💦無理です(笑)

はじめてのママリ🔰

Amazonで売ってる、いびき対策の❌の形した口テープ凄く良いですよ!!
それしてもらって、気にならないくらいの音量だったら一緒に寝るのはどうですかー😊

私は部屋が狭くてどーしても同じ布団で寝るしかないです😔ちなみにイビキ、寝相悪いです(笑)

ママリ

我慢しないですよ。夫婦なんだから本音トークで問題解決した方が良いですよ。
段階的に一緒に寝るようにしてはどうですか?
まずは、娘さんとご主人さんが寝室で一緒に寝てお世話してもらう。
それができるようになれば3人で寝るなど。

ママリ

本音言って良かったと思います🥺!
逆に私がいびきかいちゃうタイプなのですが、
ほんと言われないと気づかないので😭!
そして夜中起きないのに横にいられるのは、
いないよりイラつきますもんね🙄

うりうりお

多分、別で寝てる方が夫婦は安泰です。
音とか空調とか。

みゅー

私もまっっったく同じ理由で寝室を別にしてます!笑
わたしが音に敏感で夜中すぐ起きてしまうのもあって
『いびきうるさいから一緒に寝ない』と最初から言ってます😅
淋しいのか、たまに子供を自分の部屋に連れて行って寝てます(笑)

旦那さんに、マウスピースとかのいびき防止グッズをすすめてみるのはどうでしょう??🤔
私も旦那にマウスピースしてもらいましたが『しんどい』という理由で嫌がられたので『あっそ、じゃぁ一生寝室は別ね』で終わりましたが😅

み

コメントありがとうございます✨
一括での返信すみません💦

我慢しなくて良いって仰って頂けて良かったです😁
娘が夜通し寝るようになったら一緒に寝ることも考えたいと思いますが、しばらくは別室で貫き通したいと思います!笑